penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

2回目のデンタルクリニック

今日のUrbana ところにより曇り

最高:32℃

最低:19℃

 

Word of the day

長男 eagle

次男 eagle

三男 eagle

 

デンタルクリニック

今日は2度目の歯医者さんの日

衝撃の費用を踏まえて

夫に保険に入ってもらうことにしました

保険加入の費用のがまだ安く済むかなと

 

治療をしてもらいながら思い返してみると

子どもの頃から虫歯になりやすかった私

歯医者さんによく行ってた気がする

そして先生がかっこよくて

いつもドキドキしながら治療を受けていたなぁ

今日の先生も異国の地で不安ばかりの私にとって

あの優しい営業スマイルに

ソフトな話し方の英語はずるい

 

ちなみに治療は相変わらずドキドキ

麻酔をしてもらったようで

痛みはあまりなかった

ウィーンっていう音は心地よいけど

ドリルみたいな音はさすがにドキドキする

麻酔が切れるまで口の中がぼわーんとした感じ

これは久しぶりの感覚

そして麻酔がなかなか切れない・・・

しかも切れてからの痛み

痛みと疲労感から

子どもたちのわがままにきつくあたってしまった

余裕ないとこんなかんじで自己嫌悪

こんな日は早く寝るに限る!

 

ちなみに

車が届いた翌日から続いていた

バッテリーのエラーサインが

3日前の午後に突然消えました

車の工場に通うこと3回

なんやかんやと既に1ヶ月が経過し

次こそ終着してくれと思ってた矢先

なんだこれ??

とりあえず担当の人に相談して

また連絡を待っているところ

車のエラー問題未だ解決せず