penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

やっぱりサッカー

今日のUrbana 快晴

最高:33℃

最低:21℃

 

今日はみんな朝までぐっすり

のんびりスタートの日曜日

 

我が家もだいぶアメリカっぽくなってきて

朝はコンフレークで済ませてしまう

お米を買いにMeijerに行き

いろいろ大量に買い込んだのに

肝心のお米を買い忘れる そんな一日のはじまり

 

FAMILY WORDS of the YEAR

まだ載せてなかったので

 

学校からの宿題で

子どもと共有するこの1年のキーワード的なもの

 

夫とそれぞれで考えてほぼ一致

 

長男 CHALLENGE

次男 FUN

 

どんなことも一生懸命やろうとする長男

この一年得意なことも得意じゃないことも

いっぱい挑戦してほしいという想いを伝えました

 

慣れない環境で知らない人相手に

縮こまってしまう次男には

この一年とにかくいろんな事を楽しんでほしい

そんな想いを伝えました

 

ちなみに

アメリカに来てからたまたま聞いてはまってる

ライオンキングの『ハクナ・マタタ』

彼らのテーマソングのように聞こえる日々。笑

 

サッカー&ドライブ

次男の誕生日プレゼントだった

サッカーゴールを初使用

いつものMeadowbrook Parkで

家族でサッカーをしました

混ざりたそうにずっと見てる少年がいて

誘って一緒に試合をして楽しみました♪

思っていたより長男が上手になってて

なんだか嬉しかった

f:id:penguinhikou:20210830123228j:image
f:id:penguinhikou:20210830123222j:image

 

そして帰宅する予定が

またまた次男のいつものが始まり

19時過ぎなのに家の目の前の駐車場についたのに

夜のドライブに出発。笑

f:id:penguinhikou:20210830123329j:image

私と長男だけ見た車がどうしても見たくて

行先わからず10分限定の宝探し!

奇跡的に遠くに見かけたけど

結局次男には見せてあげれず終了

(もともと無謀)

 

文句ひとつ言わず運転してくれる夫と

10分だけならいいよと優しく許可してくれる兄弟

私も1対3で子どもと向き合ってる時には

ついついここで怒ってしまうんだよね

''いい加減にしなさい!"とか

"周りのことも考えなさい!"とか

 

夫がいると少し心に余裕があるのか

受け止めることができる

 

もう そんなみんなに感謝

 

明日からまた平日だー!

無事に1週間すごせますように☆