penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

頑張って登校中

今日のUrbana 晴れのち弱雨

最高:30℃

最低:21℃

 

どうやら今は霧雨が降っているらしい

昨日は日差しの強い暑い日でした

午前中に三男を公園に連れて行けず

正午回ってからの公園はきつい・・・

 

Word of the day(2 days)

長男 animals  /  soccer

次男    sports  /  cake(happy birthday♪)

三男 LOVE♡

 

昨日の朝の次男はというと

何とか自分でモチベーションを保ってる様子

珍しく朝から英語の絵本をペラペラ

三男と一緒になって 英語のお勉強

 

例のごとく

昨日の服が着たいとぐずぐずはじまったので

洗濯カゴから取り出し2日連続同じ服。。

それで納得してくれるならと

私もだいぶ次男のこだわりには

柔軟に対応できるようになった。笑

 (ちなみに今日も服着るまでは少しぐずぐず)

 

それでも昨日今日と泣かずに登校できました

車の中でお守りがわりのお手紙を渡したら

長男が自分も欲しかったー!と

言わなかったけど

やっぱり長男も寂しくなるときがあるんだよと

 

そして今日は2人に書くよていが

昨日寝落ちしてどちらにも書けず

ごめん・・・明日こそはと今のうちに書こう

 

 車の点検

そして昨日の私のビッグイベントは車の点検

バッテリーサインが消えなくて

日産の工場へ行ってきました

 

まず行くまでに曲がるところを間違えて

ぐるぐるぐるぐる

怪しい運転であっちへこっちへ

そして 到着するも

どこから入っていいかわからず右往左往。笑

気づいた店員さんが出てきてくれて

丁寧に案内してくれました

やっぱり最初にいた場所が違いました

 

そして夫に作ってもらったカンペをみて奮闘

なかなか時間がかかったけど

(相手の話を聞き取れず)

結局は午後まで技術者さんがいなくて

今日はできないとの事

来週また行くことになりました

 

疲れた〜〜〜

 

おまけ

放課後に遊びにいった毎度お馴染み

Hessel Parkで日本人家族と知り合いました♪

公園に子ども3人連れてきて遊ばせてる様が

ベテランに見えたらしい

アメリカも車も英語もど素人です

むしろ昨日マックでドライブスルーしたくて

せっせと自らカンペ作ってるレベル。笑

 

平日の夕方17時半でも水遊び

f:id:penguinhikou:20210827040811j:image