penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アメフト観戦いってきました

今日のUrbana 快晴

最高:33℃

最低:21℃

 

今日は朝からずっといい天気

朝起きても特にワクチンの副反応なく

予定通り家族でアメフトを観にいってきました

 

なんだか爆音でフェスみたいな盛り上がり

会場いりしただけで気分が上がる上がる♪

 

席は控えめに二階席にしてみたけど

暑さ以外は問題なく全体を見れて満足!

 

プロの試合ではなく

大学間(学生)の試合というから驚き

 

f:id:penguinhikou:20210829082339j:image

試合開始前のセレモニーみたいのもすごく

それだけで観にきてよかったねと長男

 

次男は暑さとよくわからないスポーツに飽きて

途中からぐずぐず(まぁ、想定内。笑)

 

三男は14時過ぎに昼寝

 

結局第3クォーターまで観て帰りました

(正しくは第2クォーターもあんまり見てない)

30対16というところまでだったけど

たぶんあのまま勝ったかと

 

アメフト初心者にはルールが難しく

よくわからないところもあったけど

周りの盛り上がりに便乗して楽しみました♪

f:id:penguinhikou:20210829082529j:image

f:id:penguinhikou:20210829082703j:image
f:id:penguinhikou:20210829082825j:image

 

おまけ

今度はサッカーを観にいきたいーと長男次男

そんなにいうなら

もうちょっと頑張って練習してくれ

と思う今日この頃