penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

First Full Day

今日のUrbana 快晴

最高:32℃

最低:18℃

 

word of the day

長男 Pokemon

次男 Pokemon

三男 Love (真似してやりたがる三男)

 

今日は子どもたちのFirst Full Day

朝からお弁当とスナックをせっせと準備

夜な夜なスナックについて調べると

どうやらお菓子ばかり持ってく感じではなく

フルーツや野菜

ヨーグルト、チーズ、ドライフルーツなどなど

子どもたちの健康をもちろん考えたものらしい

 

そんなことを夜中に知ってもなす術もなく。笑

 

とりあえず今日は家にあるフルーツや枝豆を

スナックケースに混ぜてみた

子どもたちの反応はいかほどか

f:id:penguinhikou:20210824023143j:image

これにおにぎりを足して完成

お弁当よりスナックのがはるかに多い

ちなみに ナッツフリーで

ピーナッツバターはだめでは?と気づき

(気づいて良かった)

ひとつビスケットに変更しました

 

無事に見送ってからは

次男の誕生日プレゼントを買いにお出かけ

いつものMeijerでパーティグッズや

夜な夜な調べたスナックタイム用の品々を購入

 

帰宅してもまだ10時前

 

久しぶりに三男とゆっくり午前遊びをしました

パズル大好きっ子な2歳児

職人のように没頭

しばらくしてから 

近くの公園に遊びに行きました

 

日陰は気持ちの良いお天気

キックバイクもだいぶ上手になってきたかな

f:id:penguinhikou:20210824024028j:image
f:id:penguinhikou:20210824023937j:image

 

今日はいつも水曜日に受けてるPCR検査を

前もって受けることになって

ドタバタのお迎え後のスケジュール

 

PCR検査はドライブスルーで車のなかで

自分たちでやるスタイル

鼻にいれてぐりぐりぐりも

子ども達もだいぶ慣れたようで楽になりました

 

はじめてのFull Day

次男は思ったよりも長かったとのこと

泣かずに2日目を無事に過ごせただけでも

ほんとすごいよ

泣くか泣かないかの絶妙なバランスを保ってる

ナーバスなのはとても伝わってくるけど

がんばってる息子たちを応援してます