penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

お外遊び

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 5.10.2022)

最高:32℃

最低:19℃

 

Word of the day 

長男 tissues

次男 towel

 

今日の単語はなぜこのセレクトなのか謎

 

春のはずが気づいたら夏のような陽気

 

今日は天気も良かったので

午前中は日本人のお友達と公園集合

三男と同い年の女の子2人

 

いつもはなかなか交わらないけど

今日は珍しく一緒に遊んでる姿も垣間見れ

なかなか良い午前を過ごせて満足

 

家にいても過ごせる性格だけど

やっぱり外遊びが子どもには一番

f:id:penguinhikou:20220511095352j:image

フリスビーや野球、丘登りに付き合ってくれた

お友達に感謝

 

ミサンガ作り

f:id:penguinhikou:20220513054636j:image

我が家に大量にある刺繍系

一番簡単な作り方でミサンガ作り

 

長男次男はそれぞれ好きな色を選び自分で作成

 

早く切れないかなぁ〜と

早々と願いを叶える気満々。笑

 

当分切れないことは内緒

 

playdate

火曜日はNinjaクラス

いつもはOpen Gymで友達と待ち合わせだけど

今日は天気も良いので

お外遊びに誘ってみました

 

習い事近くの公園

Sunset Ridge Park

(サンセット・リッジ・パーク)

 

ここにはテニスコートあり

バスケコートあり

サッカーのゴールもあり

プレイグラウンドあり

スケボーパークあり

丘あり

 

そしてそこまで混んでいないという

最高の公園

 

今日は1時間という限られた時間だけど

テニスとプレイグラウンドで

思いっきり遊ぶ子ども達

f:id:penguinhikou:20220511095338j:image
f:id:penguinhikou:20220511095342j:image


f:id:penguinhikou:20220511095347j:image

仲良しな2人を見てると嬉しくなる

 

来週も公園かな♪