penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

500 books 達成

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 4.26.2022)

最高:13℃

最低:2℃

 

今日もまた寒い

こないだの夏のような日々が嘘のように

コート手放せない1日

 

Word of the day 

長男 fire

次男 baseball

 

500 books 達成

今日は三男の500 books達成で

アーバナライブラリーに行ってきました

 

500冊というと語弊があるけど

同じ本を何回読んでもオッケー

短くてもどんな絵本でもオッケーというルール

 

たくさんの本を借りて読んで

彼のお気に入りはどんどん変わる

 

ちなみに今日は500冊達成のプライズで

絵本を一冊もらえて三男もハッピー

 

f:id:penguinhikou:20220427030137j:image

 

目標の1000冊はなかなかハードルが高い。笑

それでも毎日楽しく本を読めたらいいなと思う

 

火曜日はNinja

毎週恒例の習い事

そしてその前のOpenGYM

 

今日もお友達とフリーで全力で遊ぶ3人

 

ちょっとした最近の話もできるようになり

なんとか彼のお父さんとの時間も

楽しく過ごせるようになりました

(良かったー)

 

今日は3男が持ってきた本を

一緒に読んでもらったり

 

ライブラリーで今日借りたばかりの本

物を探したりして遊ぶ本だから時間がもつかなと

 

たぶん私の怪しい英語を隣で聞いてて

しかも時々なんだか分からず携帯で調べてたら

きっと見かねたそのお父さんが

代わりに読んでくれました

 

3男にとって私の英語より確実に良い。笑

そして私も読み聞かせしてもらった気分

 

そしてあっという間に過ぎる1時間

 

f:id:penguinhikou:20220427215403j:image
車の中から見た次男は

スパイダーマンのようでした