penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

公園に入り浸るそんな1日

今日のUrbana 快晴

(Wednesday, 3.2.2022)

最高:18℃

最低:1℃

 

昨日に続きポカポカ陽気

 

昨日の席替えで

仲の良いお友達と席が近くなったと喜ぶ2人

今日もたくさん遊んでおいでと送り出す

 

学校ってただ遊ぶところだっけかなと思いつつ

楽しく通う2人をみてまぁいいかと

 

Word of the day 

長男 blue

次男 football

 

Hessel park

今日は英語クラスの日だけど

天気がよくて

お友達に公園遊びに誘ってもらったので

そちらに行ってきました

ようはサボり

 

まだお友達と上手く遊べない三男

長男は幼稚園入る前から

特定のお友達がいて

子ども同士で絡んで遊んでたなぁと

 

兄弟比べるのはよくないと思ってても

ついつい比べてしまう

 

幼稚園の先生曰く

年少さんは個々で遊ぶことが多いというし

焦らず見守ろう

 

playdate

放課後は長男次男のクラスメイトと

メドーパークでプレイデイト

 

私的にも昨年ぶりに会うお友達もいて

久しぶりでテンションあがる

 

日本人のお友達もだけど

韓国人のお友達も感覚がなかなか似ているのか

コロナに対する考え方が近い

 

というか彼女は

私以上に感染予防しっかりしてる

遊びに誘って良いか迷ってたけど

もう1人のお友達が声かけてくれて

久しぶりに会えて嬉しかった

 

アメリカ人でももちろん

同じように考えてる人たちもたくさんいるけど

 

マスク悪の考え方にはなかなか賛同できず

子どもにマスクは虐待だと

そう言われてしまうこともあるそう

なんだか悲しい

 

f:id:penguinhikou:20220304032734j:image

午前中に遊んだ2人

午後は午前中よりは仲良くなれたかな?

 


f:id:penguinhikou:20220304032729j:image

そしてお兄さん達は何やらどこからか

巨大な木をもってきて

新しい木を植えるごっこしてる

なぞ。笑

 

でも、秋にお友達とプレイデイトした時より

断然楽しそうで

仲良くなったんだなぁとほっこり

 

帰ったらAmazonで頼んでたノートが届いてて

新しもの好きな子ども達はやる気満々

(ちなみに文字サイズ小さすぎ、、、失敗)

 

今日のこと日記に書くー!!!と

寝る前に一生懸命書いて見せてくれました

f:id:penguinhikou:20220304033614j:image

 

ちなみに次男はちびむすのひらがなドリルを見て

ノートに書く方法にしたけど

・・・次男の方がひらがな上手なんじゃ・・・?

f:id:penguinhikou:20220304033814j:image

 

何をやっても性格がでて

この2人を見てるとおもしろい