penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

骨が欠けていたという話

今日のUrbana 快晴 

(Monday,2.7.22)

最高:-3℃

最低:-14℃

 

Word of the day

長男 sky

次男 fish

 

今日からようやく学校もはじまり

雪遊びを楽しみに張り切って登校

 

そして怪我から2週間経ち

ようやく私も病院にいってきました

 

Convenient care

以前に三男の爪が剥がれたときにお世話になった

コンビニエントケア

同じcarle病院の系列のところに行ってきました

 

AIGの保険に入ってるので

こっちで病院にかかりたいときは

都度連絡をして

病院を紹介してもらってそこにいく そんな流れ

ちなみに窓口ではキャッシュレス

保険の適用内であれば特に診察代はかからず

(診察代がいつもドキドキするから助かる)

 

病院に着くと受付で症状を伝え登録をして

看護師さんに呼ばれるまで待合スペースで待ち

その後看護師さんに一通り必要な情報を伝え

先生がきて診察してもらう

 

もちろん日本となんにも変わらず

 

そしてX-rayを撮ってもらった結果

少し骨がかけていたよう

おぉ・・・

2週間たったけど

通りでなかなか痛みがひかなかったわけだ

 

ちなみに転んだときに痛めた

手のひらや膝、おしりはもう痛くない

 

でも担当の先生曰く

1日に何回か冷やしたり

痛かったら痛み止めをのんだりね

固定する必要はないよ

使って大丈夫だよと

6週間くらいでよくなるとのこと

 

やっぱりお医者さんに診てもらうと

それだけでなんとなくひと安心

 

いちお整形外科の先生に1回診てもらってね

と言われ

今は予約をするための電話待ち

(2〜3日でかかってくるそう)

 

先生も看護師さんもX-rayしてくれた人も

受付の人も会計の人も

みんな親切で感じの良い人ばかりだった

それもまた安心材料

 

Little Ninja

今日は待ちに待った三男の

忍者デビューの日

ほんとは土曜日の朝のクラスだけど

初回から振替

 

今日は三男の他にもう1人だけで

かなりたっぷりみてもらえた

これはラッキー

 

そして兄達を見てるから

初回の割に準備体操もお手の物

f:id:penguinhikou:20220208213132j:image

 

途中、緊張したのか

まったくやらなくなり

ダメか?とドキドキしたものの

ジャンプからまた調子を戻し

いろんなことをやってのけました


f:id:penguinhikou:20220208213129j:image

 

本人も色々やれたのが嬉しかったようで

終わったあと興奮気味に話してくれました

 

頑張れリトル忍者