penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Easter Brunch

今日のUrbana 曇り時々雨に雪

(Friday, 4.8.2022)

最高: 5℃

最低: 1℃

 

word of the day

長男 Monarch 

次男 play-doh 

 

Easter Brunch 

今日はいつもの女子会メンバーの1人が

イースターブランチに招待してくれて

おうちにお邪魔してきました

 

お花や卵やイースターバニーの可愛い飾り付け

美味しそうなご馳走でのおもてなしに感動!

 

f:id:penguinhikou:20220409113230j:image
f:id:penguinhikou:20220409113227j:image

 

ホストの子はクリスチャンなので

イースターは彼女にとって特別な日

 

イースターの由来や意味を話してくれて

その後みんなでお祈りをして

楽しい女子会のスタート

 

とても居心地の良い空間で

あっという間に2時間が過ぎお開きに


3男はお土産のエッグとチョコにゴキゲン♡

 

このメンバーで集まれるのはあと数える程

 

来週はちょっと遠出をして

家族連れでディナー予定

 

ドレスコードジーンズに白いお洋服

怪しい団体になりそうだけど

それもまたよし。笑

 

Engineering Open House

放課後は今日明日でやってる

夫の大学のオープンハウスへ行ってきました

 

リニアモーターカーの仕組みに興味津々な長男

知り合いの日本人が担当だったので

日本語で説明してもらって質問もできて

より理解を深められたよう

f:id:penguinhikou:20220409113407j:image
f:id:penguinhikou:20220409113404j:image

 

ここは化学実験のような感じで

バンウスボール作り

それぞれ上手に出来てご満悦
f:id:penguinhikou:20220409113411j:image

 

今日は時間が1時間くらいしかなく

ゆっくり出来ずだったので

また明日仕切り直し!

 

明日は何が見れるかな