penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

はじめてのEgg hunt

今日のUrbana 快晴

(Saturday, 4.9.2022)

最高: 10℃

最低: 0℃

 

今日は朝からとても気持ちが良い天気

土曜日の朝は三男のジムから始まる

 

TCBC Easter Party

イースターが近いということもあり

今日はイースターのイベントがあちこちで開催

 

我が家が行ったのは

いつもの教会主催のイベント

 

場所もいつもメドーブルックパーク

 

知り合いいっぱいかなーと思いきや

あんまりいなくて

ちょっと想定外

 

でもドーナツを食べ

エッグハントを楽しみ

イースターのストーリーを聞き

くじでは商品券をあてて

なかなか充実した時間で良かった

 

f:id:penguinhikou:20220411003357j:image

卵はもう隠れてるわけじゃなく

落ちてるのを拾い集めるかんじ


f:id:penguinhikou:20220411003350j:image

大量だったけど、あたりは一つもなくて残念


f:id:penguinhikou:20220411003354j:image

教会らしいイースターのお話を

たっぷりしてもらいました

 

この間、母は寒さと闘いつつ

隣のお父さんとおしゃべり

 

Engineering Open House

帰宅後、昨日につづき今日もオープンハウスへ

 

午後から夫がお手伝いがあるため

また限られた時間だったけど

今日はそれでもたくさんの不思議な現象を見れて

子ども達もとても楽しかったよう


f:id:penguinhikou:20220411003826j:image
f:id:penguinhikou:20220411003822j:image

人工知能の凄さにふれて

目が離せない

 

技術者達が目をキラキラさせて

不思議な現象を子ども達に話してくれる様子が

個人的には一番印象的だった

 

好きなことの話を人に話す時って

やっぱりキラキラするよなーと

 

息子達も大きくなった時に

こうやって好きなことや好きなもの見つけて

夢中になれるような何かができたら嬉しいな