penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

2つの楽しい定例会

今日のUrbana 快晴

(Monday, 2.21.2022)

最高:14℃

最低:2℃

 

今日はアメリカの祝日

president day

 

子どもたちは5連休の最終日

午前も午後も最終日を満喫

 

グローバル女子会

5人みんな集まるのは2ヶ月ぶり

友人宅で午前中に集合しました

 

冬休みやお正月の話をしたり

最近の話をしたり

 

みんなでクッキーを作って楽しんだり

 

f:id:penguinhikou:20220222215719j:image
f:id:penguinhikou:20220222215715j:image
f:id:penguinhikou:20220222215711j:image

 

クッキー作りときいて黙っていない次男

長男三男は遊んでる中

クッキー担当

 

美味しくできて本人もとっても嬉しそう

 

Japan Club

こちらもいつぶりだろう!?

久しぶりに日本人メンバーとも遊んできました

いつもは平日の午前中なので

末っ子だけ参加のママ会的な感じだけど

今日は祝日

小学生のお兄さんお姉さんもきていて

うちの息子たちもたくさん遊んでもらいました

 

数日前に降った雪は

暖かい日が続いたためほとんどなくなっていて

遊具でももちろんたくさん遊べたし

ぐちゃぐちゃになってぬかるむ丘で遊んだり

氷の残るところで氷を拾って遊んだり

水びしゃびしゃになって遊んだり

 

とにかく子ども達の楽しそうな姿をみて

苦笑いしながらも止められず。笑

 

帰って速攻でお風呂タイム

本日2回目のランドリー3往復でした

 

f:id:penguinhikou:20220222220557j:image
f:id:penguinhikou:20220222220554j:image

時々割れる氷が楽しいよう

今しかできない遊びは今するしかない