penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Book Fair & Picnic day

今日のUrbana 曇り時々晴れ

(Thursday, 4.7.2022)

最高: 8℃

最低: 3℃

 

Word of the day 

長男 weekend

次男 free

 

時々見え隠れする太陽に騙されてはいけない

今日は風の日でなかなか寒い

 

そんな中、今日の放課後は

学校のブックフェアと

ピクニックへ繰り出しました


Book fair and Picnic

時間帯は夕方の5:30-7:00pm

いつも思うけど

日本では考えられない時間帯

 

普段はコロナもあって学校の中に

親は入れないのですごく貴重な機会

 

うろうろはできないけど

うろうろしたい気分になる。笑

 

お部屋に入ると本がいっぱい!

f:id:penguinhikou:20220408100005j:image

 

息子達はそれぞれ5冊リストアップしてたけど

2冊に絞らせて合計6冊を購入

ライブラリーで本はたくさん借りられるけど

普段学校の役に立てる事もできてないし

売上は寄付になるということで

ここは購入しとこうかと

 

ピクニックできる陽気じゃなかったので

ご飯は室内のスペースで食べ

寒空しかも時々雨の中元気に遊ぶのは

彼らのクラスメイトのみ。笑
f:id:penguinhikou:20220408100001j:image

 

遊んでも遊んでも遊び足りない

K/1クラスメイトたち

*kindergarten / 1st grade