penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

進化するグローバル女子会

今日のUrbana 雨ときどき曇り

最高:18℃

最低:9℃

 

ついに最低気温が一桁に突入

でも最近気づいた事

冬になっても

部屋の中は暖房ガンガンで

車の中も暖房ガンガンで

厚着は不要なのかもしれない

寒い時期に外で歩く時だけ

ダウンや防寒具という感じなのかな

 

Word of the Day

長男 rain

次男    snow

 

さて

いつものグローバル女子会が

なんだか進化してきました

個人的には少人数のが好き派

でも

チャレンジは財産

 

Potluckでホームパーティ

今日は生憎の天気でピクニックは中止

お友達のおうちで持ち寄り(Potluck)で決行

f:id:penguinhikou:20211016032356j:image

 

いつものメンバーは私ともう一人だけ

もはやもう違う会なのでは・・・

英語クラスで挨拶は交わしたことのある

そんな面々

先生をしてくれているネイティブの方も二人

 

例の如く

会話についていけない私は

なんとなーく聞いて

分からないとこは流す

 

それでも

こうやって会話を聞き続けていれば

来年の夏までには

少しは英語が聞こえるようになるかな、と

 

できることを自分のペースで頑張る

ちなみに三男はどこ行っても

良い子でとても褒められる

なんかデジャブ

次男のように手のかかる子に

なりませんように。笑

次男はあれはあれで可愛いのだけどね

(あのタイプは1人いれば十分)

 

そして午後は黙々と調べ物

シカゴすらまだ行けてないけど

冬休みに向けてフロリダ旅行を計画中

ディズニーワールドが目的だったけど

ワニとかマナティを見たくなってきた

行けるかわかんないけど

調べるのも楽しいから良しとしよう