penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ストレスの発散

今日のUrbana 快晴

最高:21℃

最低:7℃

 

Word of the Day

長男 march

次男 koara

昨日を思い出して

コアラのマーチを食べたから

そんな理由の今日のワード

 

今日は朝からもやもや

というか

昨日の夜からもやもや

 

こんな天気のいい日に

もやもやする原因

夫とのやりとり

 

車の調子が悪いこと

通院に関すること

家族旅行の手配

子どもの個人面談のこと

 

いやさ

頑張ってるつもりだけど

私ひとりじゃ難しいこともあるし

家族のこととかは一緒に考えて欲しいし

あーーーーー!!!

 

久々にふつふつと溜まってきた

久々というかチリが積もってきたというか

 

こんな時のイライラ解消法

 

”何かに没頭して無心になること!”

ということで

朝から三男をLEGOに誘い

黙々とスペースシャトル作り

f:id:penguinhikou:20211020004642j:image

 

日ごろよりパズルやカードゲームで

鍛えられてる集中力

2歳児の割りに好んで付き合ってくれる

ありがとう

 

evening walk

今日の夕方は

近くのお友達も誘って公園遊び

バングラディシュからきた

いつもの英語クラスで出会った子

とても感じが良くて

お話をしたく誘ってみた

私の単語を繋いだだけの英語でも

耳を傾けて聞いてくれる

バングラディシュ人はいい人が多いのかな?

知り合いになった3人とも

みんないい人ばかり!

 

朝の車の出来事も

ちょっと愚痴を聞いてもらって

すっきり。笑

 

やっぱり誰かに吐き出すって大事だなー!