penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

隣町へ高速に乗って

今日のUrbana 快晴

最高:31℃

最低:20℃

 

日曜日 今朝は我が家にめずらしく

子ども達が起きてこずのんびりスタート

お皿やカラトリーが揃ってきて

朝ごはんも心なしか美味しそうに見える♪

毎日 少しずつ物が増えて

生活感が出てきた我が家

 

今日は靴箱・電子レンジ・トースターが到着♪

 

来週からのお弁当作りに間に合ってよかった〜

特にレンジはお弁当作りに必須アイテム!

 

でも重い腰が上がらずまだ箱の中。笑

これ書き終わったらやろう

 

Lake of the Woods Forest Preserve

昨日はとなりの町まで

ドライブがてら行ってきました

夫の運転といえど初めての高速道路にドキドキ

 

Mahometという町

Lake of tha Woods Forest Preserveに行ってきました

Lake of the Woods | Champaign County Forest Preserve | Mahomet

 

大きな湖で釣りをしてみたくなるけど

何も持っていないので素通り

ボタニカルガーデンを見つけたので散策しました

f:id:penguinhikou:20210823064312j:plain

綺麗な花に 流れる水の音に癒され

鯉やとんぼや蛙に 子ども達も満足

子どもが遊べるようにお砂場などもありました

f:id:penguinhikou:20210823065723j:plain

f:id:penguinhikou:20210823070326j:plain


もうちょっと遊びたい気持ちを抑えて帰宅

 

もっといろんなところに行ってみたいな〜

まずは目指せ Chicago ☆

 

おまけ

夫が飲み比べしようと数種類のビールを購入

第一子を妊娠してから7年

数えるくらいしか飲んでない

 

過去の数々の粗相を心に留め

グラス1杯で控えつつ

いろんな味を楽しもう♪

f:id:penguinhikou:20210823070732j:plain