penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

家族でプールと学校訪問

連続投稿なので今日のUrbanaは省略!

 

昨日は車の運転の練習を兼ねて

夫と交互に運転しながら市内を巡回しました

 

いつも行くであろうスーパー(Meijer)

バスで行った時は遠く感じたのに

車だと10分もかからず。笑

 

次男の念願のポテトを買うため

マックでドライブスルーにも寄れました

この子の機嫌をとるのがまた大変で

 

そして おすすめされていた

市民プールなるものへ行ってきました

 

Crystal Lake Park

Family Aquatic Center - Crystal Lake Park Family Aquatic Center - Photo Galleries | Urbana Park District

身長制限もあり全ての遊具は使えなかったけど

それでも十分すぎる満足度!

大はしゃぎする子どもたちと一緒に

夫と私も久々のプールを満喫

この夏 まだ暑い日があったら

また行けたらいいなぁ

f:id:penguinhikou:20210819132225j:plain

 

学校訪問

そして今日は子ども達の学校の

学校訪問に行ってきました

 

長男次男は終始緊張して

いつものふざけた様子は一切なく

先生に話しかけてもらっても

にこりともせず 固まる・・・

 

まぁそうだよね

私だって何言ってるかほとんどわからない

子ども達はここに通うのかと

不安が募るばかりだろう

 

彼らの顔が明るくなったのは

学校訪問が終わって校庭で遊び出してから。笑

 

明後日が初日

コロナ禍ということもあり

車から子どもだけ下ろし 各自で登校

 

朝から荒れるかなぁ

次男は前夜から荒れるかなぁ

 

親もドキドキだけど

子ども達はきっともっとドキドキ

一緒にいれる時間に優しく接してあげれる

そんな母親でいられますように

 

f:id:penguinhikou:20210819133718j:plain

f:id:penguinhikou:20210819134145j:plain

 

おまけ

学校の持ち物もなかなか面白い

・日差しよけのついた椅子(アウトドア用の)

・ビーチタオル(シート代わり?)

・着替え一式(どんだけ遊ぶのか)

・室内履き(日本人的には嬉しい感覚)

・お弁当 水筒

・スナックタイム用のお菓子

(朝・午前・午後と3回もあるらしい)

日々持ってくのは後述の2つのみで

あとは今日置いてきました

 

どんだけお菓子食べるんだろう。笑