penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

スイカパーティに参戦

昨日のUrbana 快晴

最高:26℃

最低:14℃

 

日に日に涼しい朝を迎えて

昨日は朝からひんやり

 

いつもの日陰のある公園が肌寒く

陽のあたるはらっぱをお散歩

f:id:penguinhikou:20210902233155j:image
f:id:penguinhikou:20210902233159j:image

もれなくヘビイチゴ摘みがはじまる

 

Word of the Day

長男 dance

次男 pirate

 

最近の日課は朝5時半に起きて

ご飯を炊いて 子ども達のお弁当作りと

スナックタイムのおやつ準備

(夫にはおにぎりとコーヒーのみ。笑)

 

わかってきたことと言えば

snack time 3回のうちの一つは

ランチ後のデザートだったということ!

 

マンネリ化してきたsnack達

今日は子どもたちの好きなホットケーキを

morning snackに準備

なんでも甘いと思ってたら

これは意外と甘くない!

ので、メイプルシロップを添えて

 

我が家では

morning snack→軽食

lunch snack→フルーツ

afternoon snack→お菓子

という感じに落ち着きました

 

Green Onion Asian Market

こちらに来てスーパー系の買い物は

いつも近くのmeijerにお世話になっていたけど

教えてもらったアジア系スーパへ初探索

 

日本語いっぱいで無駄にテンションが上がり

納豆にお豆腐にお味噌にサッポロ一番に、

日本食品をたくさん購入♪

三男はカルピスとコアラのマーチを手に

満面の笑み。笑

公園行く予定が要冷蔵を買ってしまったので

三男を説得し帰宅

が、浮かれてたので賞味期限確認せず

味噌を交換しにまた夕方おとずれることに

けっこうアジア系スーパーのあるあるらしい

まぁ買う人は限られてるからね

これからは特に気をつけよう

 

watermelon social

夕方18時から学校の前の原っぱでやるイベント

年間スケジュールをもらってから

何やるんだろうと不思議に思ってたら

どうやら10周年らしい

夫がいない中ドキドキしながら行ってみると

イカ割りではなく

カットされたスイカを食べたり

playgroundで遊んだり

とにかく楽しそうにみんな遊んでて

迷ったけど連れてってあげれて良かった〜!

 

担任の先生にも子ども達の様子を聞けて一安心

(話しかけたものの半分くらいわからない。笑)

とりあえず挨拶出来たことに自己満足

 

にしても学校の前の広場は

子ども達にとってはとても楽しそう

f:id:penguinhikou:20210904004407j:image
f:id:penguinhikou:20210904004334j:image