penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

デンタルクリニック

今日のUrbana 雨

最高:27℃

最低:20℃

 

PCR検査の結果 みんな陰性でした

なんか毎回どきどきしてしまう

 

昨日届いたテレビで

ようやくニュースが見れるようになりました

でも番組がたくさんありすぎて

しかもどれが何かよくわからなくて

チャンネル回すだけで疲れる。笑

 

とりあえず、LEGOが見れたので

子ども達が静かになりました〜♪

 

そして今日は珍しい雨の日

降ったりやんだり

バスにも慣れてきたけど

こういう日にはやっぱり

早く車が来ないかなぁとつくづく思う

←まだ来そうにない・・・

航空便はようやく来週に届くよう

結局3週間かかったなぁ

Dental Clinic

先日取れてしまった歯の詰め物を治しに

早速お医者さんにお世話になりました

1ヶ月も経ってないのにと

落ち込む気持ちを奮い立たせ

拙い英語で挑んで参りました!

 

詰め物を治してもらう予定が

お恥ずかしながら虫歯も発見

 

費用が恐ろしすぎて

治してくださいと即答できず。笑

結局、夫に診察台まで来てもらって

先生と話をつけてもらいました

 

とんだ出費になってしまいました・・・

 

ただ!良かったのは

先生がとっても優しい先生で安心したこと

 

今日は自費になってしまうけど

これから保険に入って

残りの治療をしていこうかなと

 

ちなみにゆっくり話してもらっても

ほとんど聞き取れず。笑

優しい先生でOk!ok!って

旦那さんに話してみるね!

と言ってくれたけど

やっていけるのか私。頑張れ自分!

 

おまけですが

アメリカに来てからまだ車もないこともあって

AmazonWalmart・Targetなどの

宅配をよく利用したりしています♪

日本にいた時も宅配よく使っていて

だいたい宅配 BOXか再配達だったけど

こっちの勝手は少し違うのか

いなくてもドアの前に届けておしまい!

という感じ

なので、テレビとかも普通にそのまま

玄関前にあってちょっとびっくり。笑