penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

3兄弟とおでかけ

今日のUrbana 晴れ

最高:26℃

最低:16℃

 

今朝は気持ちいい青空と

心地よい風で過ごしやすい朝

 

ランドリーを待ってる間に

公園遊び♪

 

今日はどこにいこうかなー

f:id:penguinhikou:20210814234800j:image

 

昨日は夫の用事があり

アメリカに来て、初めて

3兄弟と私だけでおでかけしました

だいぶバスも乗り慣れたので

順調にスーパーマーケットに到着!

 

Meijer

だいたいどこのお店も1階しかないけど

そのぶんすごく広い!!

買いたいもの決めてから見ないと

子どもたちはすぐに飽きて遊び出す。。

目的の品と

公園ランチ用のパンを買って

公園に繰り出しました

 

Meadowbrook Park

https://www.urbanaparks.org/parks/meadowbrook-park/

前々から気になってた木の遊具がある公園

Meijerからバスで行こうと思ってたら

良い時間のバスがなく

みんなで、歩くことに

 

てくてく歩いて30分弱で到着!

想像以上の忍者屋敷みたいな遊具に

子どもたち大興奮♪

f:id:penguinhikou:20210814234705j:image

f:id:penguinhikou:20210814234717j:image

f:id:penguinhikou:20210814234720j:image

暑さのあまり持ってきたお水が

一瞬でなくなり

また来ようねと約束をして

なくなく帰宅することになりました

 

帰りもバス待ち30分だったので

お家まで20分くらい

てくてく歩いて帰宅

 

めっちゃ歩いた1日でした

車社会のアメリ

歩いてる人は見かけません。笑

早く車こないかなぁ

 

そういえば

アメリカではあまりエコバッグを見ない

お外に自動販売機がほとんどない

喉乾いたらみんなどうするのかなぁ