penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

初めて見たカーレース

今日のUrbana 曇り

(Friday, 8.5.2022)

最高:29℃

最低:21℃

 

今日もまた雨予報が外れてくれて

なんとか持ち堪えた曇りの日

 

借りていた本を返しに

champaing libraryへ

のはずが、またしても、借りてしまった。笑

 

 Urbanaの図書館がお気に入りだったけど

ここもとても素敵な綺麗な図書館だったなぁ

 

最後の図書館の本を楽しむ息子達

f:id:penguinhikou:20220806013209j:image
f:id:penguinhikou:20220806013206j:image

 

こーゆう本の並びは新鮮だったけど

宝探しみたいで

きっと子どもにはワクワクするんだろうな

 

本を探す時

タイトルと表紙が目に止まらないと

なかなか本の内容にまで届かない

 

広い図書館のなせる並び方かもしれない

 

Play outside 

まだまだテニスをしたりない私たち

今日も昼間っから懲りずにテニス

 

三男は今日はまったくやる気を出さず

周りのplaygroundを堪能

f:id:penguinhikou:20220806095636j:image
f:id:penguinhikou:20220806095657j:image

忍者クラスを頑張った三男は

だいぶ自信がついたのか

高いところもぐんぐん登れるようになりました


f:id:penguinhikou:20220806095720j:image

テニスの後は持ってきていた

フットボールで遊んだり

野球をしたり

途中でお友達も来てまたテニスに戻ったり

 

Car race

farmer city raceway

https://www.farmercityracing.com

 

思いっきり遊んだしどうしよか迷いながら

シャワーを浴びてすっきりした私たちは

ついにカーレースを見に行ってきました

(前から気になってたやつ)

 

隣の隣の町

40分ほどのとこにあるファーマーシティ

 

着いた途端に大きなエンジン音でワクワク

 

f:id:penguinhikou:20220806095704j:image

プロではない

趣味でやってる人たちらしいけど

迫力はかなりあって

いろんな車が出てきて

みんなでどの車を応援するか

ワクワクしながら楽しむ時間


f:id:penguinhikou:20220806095439j:image

f:id:penguinhikou:20220807201758j:image

あっという間の2時間が過ぎて

そろそろ帰ろうかと階段を降りたところ

インタビューで歓声が

 

見てみると

なんと運転していたのは

小学生くらいの男の子!!!

 

てっきり成人男性かと思っていたからびっくり

 

そうか、、、

子どもでも運転できるのかと目から鱗

 

また明日も来たいという三男だったけど

ごめん、今日が最後なんだと

 

アメリカ生活残り4日