penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 キャニオンランズ

今日のMoab 快晴

(Sunday, 6.5.2022)

最高:29℃

最低:18℃

 

2泊したモアブを出発し

今日はページへと向かう日

長旅になることを踏まえて

今日も朝6時半に出発

 

最初の目的地は1時間ほどで着く

キャニオンランズ国立公園

 

Canyonlands National Park 

https://www.nps.gov/cany/index.htm

 

キャニオンランズ国立公園は

とてもとても大きな公園で

半日では到底まわれないとのこと

 

その中で範囲をしぼり

私たちはIsland in the skyにいってきました

 

Mesa Arch 8:00-8:40am

まず初めに行ったのは昨日に続きまたもやアーチ

f:id:penguinhikou:20220616033248j:image
f:id:penguinhikou:20220616033251j:image

日の出の時間ではなかったけど

とても大きく立派なアーチで

アーチーズ国立公園に引けを取らない美しさ

近くにいくと断崖絶壁でドキドキ


f:id:penguinhikou:20220616033255j:image

とりあえず今日も朝から岩登り

 

Green River Overlook 9:05-9:20am

f:id:penguinhikou:20220616032732j:image

車で近くの駐車場に停めて景色を眺める

 

f:id:penguinhikou:20220616032716j:image

真ん中に見えるのがグリーンリバー

 

Grand View Point 9:50-10:30am

その次に行ったビューポイントからは

少し歩けるトレイルを発見

f:id:penguinhikou:20220616032726j:image

 

断崖絶壁の景色の横を歩くという

なかなかのスリル


f:id:penguinhikou:20220616032708j:image
f:id:penguinhikou:20220616032722j:image

絶対手を離さないでとひたすら言い聞かす


f:id:penguinhikou:20220615233119j:image

子ども達は怖くないのかなぁ

親はドキドキが止まらないんですが


f:id:penguinhikou:20220616032729j:image

景色を眺めてる三男かと思いきや

靴に砂が入ったのが気に入らないらしい


f:id:penguinhikou:20220616032719j:image

いろんな景色を眺めてきてる旅だけど

大地のたくましさや力強い荒々さを感じる

そんなこの景色が個人的にはすごく好きだった

 

the chains

f:id:penguinhikou:20220616044257j:image

 

お昼に公園を後にしてから

6時間ほどのドライブを経てページの街に到着

 

夕方6時半だったけどまだまだ明るかったので

明日の予定を前倒しし砂岩を見にお出かけ

(ホテルからすぐ近く♪)

 

波のような模様の砂岩が不思議なのか

すっかり座り込む三男
f:id:penguinhikou:20220616044253j:image
f:id:penguinhikou:20220616044243j:image

有名なThe Waveは抽選が当たる気もせず

そもそも3歳児含む子連れで

炎天下で足場の悪い道を片道2時間なんて

トライする気にもならず諦めていたけど

それに近い景色が見られて満足!

 

近くにダムがあってダムを眺める兄達

水遊びがしたかったようで

出来なくて残念がる2人

f:id:penguinhikou:20220616044248j:image
f:id:penguinhikou:20220616044301j:image

ページに着いて感じるこのなかなかの暑さ

この時間でこれかと明日が心配になる

 

Horseshoe Bend

https://horseshoebend.com

 

7時すぎにもう一つ有名なホースシューベンド

国立公園ではないので

別途入場料が車1台あたり$10

 

日陰のない道を片道30分ほど進む

なかなかしんどい暑さを耐えぬき

見れた景色がまさにこれ

f:id:penguinhikou:20220616044240j:image

 

コロラド川によって

長い間浸食されて出来た峡谷

岩の形が馬の蹄鉄の形に似ていることから

ホースシューベンドという名前になったそう

 

想像していたよりすごく大きくて圧巻

ここも同じく落ちないようにドキドキ。笑

そんな場所ばかり

 

帰り道も暑さでぐずる三男に

メントスゲータレードを与えつつ

無事に車に帰還

 

明日もまた暑い一日かもしれない

ホテルでゆっくり体力温存

 

旅はまだまだ続く