penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

お日様のもとで外遊び

今日のUrbana 快晴

(Monday, 5.2.2022)

最高:19℃

最低:5℃

 

今日は朝からお花を持って登校

今週は先生への感謝を伝える1週間とのこと

 

昨日のお買い物で

子ども達が選んだお花をそれぞれ持って

今日も元気に行ってらっしゃい

f:id:penguinhikou:20220503040425j:image

 

Word of the day 

長男 alphabet

次男 ink

 

ディナ・コルバート・パーク

午前中はお天気も良かったので

久しぶりに日本人のお友達へ声をかけて公園遊び

 

お友達の女の子もシャイな子で

まったく交わらないまま終わるも

我が三男は天気の良い日の公園遊びを満喫

f:id:penguinhikou:20220503040829j:image

いつも兄に貸してもらえないフライングディスク

今日はやり放題

 

さらには大量のたんぽぽ達が

今度は大量のわたげになっていて

吹いても吹いてもなくならない。笑

 

f:id:penguinhikou:20220503040802j:image

 

途中、おやつを食べたり

丘を登ったり

そしてお約束の帰りの車でお昼寝タイム

 

家族で野球時間

お家の後ろにちょうどいい野球スペースを発見

放課後はみんなで野球

 

"レッツゴーホワイトソックス!"と

応援しながら

ホワイトソックスレッドソックスの戦い

 

f:id:penguinhikou:20220503231111j:image

 

しばらくは野球ブームかなぁー

 

1人ぐらいバスケにハマって欲しい。笑