penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

想定外

今日のUrbana 雪のち快晴

(Friday, 3.11.2022)

最高:-9℃

最低:-0℃

 

今日は朝からまさかの想定外

 

一つ目は雪

もう雪は終わりかなーと思って矢先に

朝起きたらうっすら雪景色

 

お昼にはもう溶けていたけど

f:id:penguinhikou:20220312033157j:image

 

二つ目は次男

朝から腹痛を訴え

何度も吐き続ける

 

ちょうど2年前のノロウイルスにかかったときを

思い出させる

 

とりあえず学校を休ませ

朝からドタバタと保険会社に連絡し

病院を調べてもらい通院

 

その間にも何度も吐く、、、

 

おそらくウイルス性胃腸炎だろうとのこと

 

出来ることはほぼなく

ウイルスがなくなったら

次第によくなるでしょうと

 

吐き気止めをもらって帰宅

 

午後からの旅行をとりあえず中止し

お家でゆっくり次男の様子見することに

 

一眠りして

少しずつ時間をあけつつ水を飲む

 

パンケーキが食べたい次男

f:id:penguinhikou:20220313042716j:image

 

そして急なステイホームになり

みんなでやりかけだったパズルを仕上げる

f:id:penguinhikou:20220313042907j:image

 

夜には吐き気はおさまり

若干の微熱を残すのみ

 

どうか早くよくなりますように