penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

雪の備え

今日のUrbana 快晴

(Monday,1.31.22)

最高:4℃

最低:-10℃

 

Word of the day

長男 Tokyo

次男 Japan

 

久しぶり?に雪を感じない一日

日中は天気も良くて

お外遊び日和

・・・寒いけど

 

公園遊び

今日の午前中は

久しぶりの良い天気だからか

月曜だからか

ランドリーが久しぶりに混んでて

思うように家事が進まず

 

でもおかげで三男とのんびり過ごす

午前中になりました

 

f:id:penguinhikou:20220201082855j:image

二人で公園遊びも

冬になってからはだいぶ少なくなったなぁ

 

もっといっぱい一緒に遊びたい

 

雪の備え

今週の水曜・木曜と

winter storm warningという

冬嵐の警報が出ているそうで

今日のうちに雪の備えをしました

 

使えると思ってた倉庫にあった雪かきが

確認したらまさかのオンボロ

壊れてるじゃないか!ということで

急遽購入

f:id:penguinhikou:20220201082928j:image

プラスチック製だから耐久性がちょっと不安

 

 

スキーウェアのズボンだけ買っていた子ども達に

今回の警報を受け、諦めて上も購入

ユニクロのダウンで乗り切ろうと考えてた)

f:id:penguinhikou:20220201082950j:image

 

学校が休みになるのかなぁ

雪道運転は嫌だなぁと今からドキドキ