penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

おうちで映画

今日のUrbana 快晴

 (Monday, 1.3.22)

最高:-2℃

最低:-13℃

 

水が凍る寒さを利用して

バケツに水をはって葉っぱを浮かべて

寝る前に外に出しておく

 

どれくらい凍るかみんなで予想

朝起きての楽しみ

 

今日は朝イチでPCR検査

長男次男もワクチン接種済みで

今後は毎週の検査は不要になったけど

冬休み明けや

旅後の検査は求められる

そうゆうとこはやっぱりしっかりしてる学校!

 

12月の後半に感染者数が急増して

旅行を楽しんでる間にアーバナシャンペーンも

どうやら緊張感が高まってきていたよう

(お買い物中に会ったお友達情報)

 

新学期が無事に始まりますように

 

DVD鑑賞

今日は図書館で借りてきたDVDを

家族みんなでまったり鑑賞

映画を見る時の我が家の定番

ポップコーンと炭酸

コーラがなくて残念

 

三男セレクトのアベンジャーズのアニメと

親が特に見たかった新作"SHANG-CHI"

途中で三男が怖いーと言い出し

マダガスカルに変えられた...

 

明日の昼寝タイムにもう一回挑戦しよう。笑

 

平和が一番