penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ご近所の集まり

今日のUrbana 快晴

最高:21℃

最低:5℃

 

今日も朝からとっても気持ちいい

お日様パワーと

青い空

それだけで

朝の気分がこんなにも変わるとは

 

Art &  Food Social

今日はご近所さんイベントで

お昼時に近くの原っぱで

アート体験をしてきました

 

軽食も用意してくれてて

しかも美味しいサンドイッチ

これだけでラッキーなのに

アートはブックマーク作りと

Sun Printというもので

なかなかお家ではできない

貴重な経験をさせてもらいました

 

落ち葉や小枝を拾い集め

その模様の作品をつくる

 

f:id:penguinhikou:20211018060646j:image

太陽パワーで模様になあれ


f:id:penguinhikou:20211018060643j:image

そのあとお水につけて


f:id:penguinhikou:20211018060640j:image

長男作品の完成

 

"不思議"と感じることから

いろいろ始まる

子ども達にとって

素敵な体験になりました

 

地理も化学も私は苦手だから

なんで?と聞かれて

いつも答えられないんだけどね

こんな時こそ夫の出番

役割分担

 

今日の夕飯は夫の気分転換も兼ねて

近くのレストランへ

何かを注文するときにいつもサイズで迷う

少なめで行こうと思ったときに限って

サイズが思ったより大きくない。笑

 

でも

だいたいピザは外れない

安定の美味しさ

f:id:penguinhikou:20211019005603j:image

 

サラダのドレッシング難民

やっぱり和風ドレッシングが好き