penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

トイトレ頑張ってます

今日のUrbana 快晴

最高:26℃

最低:14℃

 

少しひんやりする涼しい朝

日陰の公園は半袖だと若干肌寒い

 

Word of the Day

長男 star

次男 cereal

 

長男次男は少しずつ学校にも慣れてきた様子

先生と遊んだ話とかをしてくれるようになったり

学校で読んでもらった本の話をしてくれる

しばらく泣き続けるかと思った次男も

泣き叫びながらの登校はあのたった1日だった

兄が側にいるってことがやっぱり心強いのかな

(寝る前に荒れたりはあるけど)

とりあえず 2人ともよく頑張ってる!!

 

三男はトイトレ中

そう

我が家の三男も2歳の夏

トイトレを本格的にはじめました

 

前から大きい方だけトイレ

小さい方は気が向いたらトイレ

という感じでゆるーく1年ほどやってました

 

本格的に始めたきっかけは

オムツがかゆいと頻繁に言うようになったから

かゆいならオムツとっちゃおうか!と

 

ちなみに アメリカのオムツの主流は

テープタイプのやつ

文化の違い?価値観の違い?

やっぱり慣れ親しんだのが使いやすく

少数のパンツタイプを買ってたけど

先日見つからず久々にテープタイプを購入

なんか赤ちゃん感が増す。笑

 

とりあえず日中パンツ生活をスタート

長時間のお出かけや寝る時はオムツにして

今日で3日目 頑張ってます♪