penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 モニュメントバレー

今日のSedona

(Monday,  5.30.2022)

最高:27℃

最低:11℃

 

今日は7時過ぎに出発して

アリゾナ・ユタ・コロラドニューメキシコ

それぞれが交わるFour Corners に向かう

 

f:id:penguinhikou:20220605061906j:image

車がほとんど通らず気持ちがいいドライブ

こうゆう広大さに毎度ながら感動する

 

Four Corners 

ここはNavajoエリアということで

入場料が1人$8かかる

我が家は下2人はfreeのため3人分で$24

 

f:id:penguinhikou:20220605061940j:image

単純にこれがあるだけなんだけど

それでも4州をまたぐのは面白い

 

ケンケンしてみたり歩いてみたり
f:id:penguinhikou:20220605061920j:image

それだけのために寄ったスポット

 

小休憩を経て

それからまた2時間ほどドライブ

だんだんと景色が変わり

レッドロックらしきものが見えてきてワクワク
f:id:penguinhikou:20220605061859j:image

 

Monument Valley 

ちなみにここもNavajoエリアということで

同じく入場料が1人$8かかる

(我が家は$24)

 

当初の予定ではなかった観光スポット

 

大きなモニュメントの数々に

やっぱり来て良かった〜!と

 


f:id:penguinhikou:20220605061903j:image

これはミトン


f:id:penguinhikou:20220605061917j:image

スリーシスターズ


f:id:penguinhikou:20220605061925j:image
f:id:penguinhikou:20220605061932j:image

この二つはよくわからず


f:id:penguinhikou:20220605061853j:image

ビューポイントで一息ついて


f:id:penguinhikou:20220605061913j:image

親指をみてぐるりと一周完走

滞在時間は3時間くらい

なかなかガタガタした道だったけど

冒険気分で楽しめて良かったー!

 

Airport Messa

3時間半ほどのドライブを経て

セドナへ到着

 

みんなが薦めるセドナは想像以上

街全体が可愛いし

活気があって

まぁ観光地化してるっていう感じではあるけど

とても居心地の良い街

 

今日は夕方に着いたのでチェックインを済ませて

パワースポットの一つへ繰り出しました

 

セドナには色んなパワースポットがあるようで

その中の4箇所を観光予定

今日はそのうちの一つエアポートメサへ

 

7時ごろから、日の入りの7時半ごろまで

みんなでパワーを感じる時間

f:id:penguinhikou:20220605061849j:image
f:id:penguinhikou:20220605061856j:image

予定盛りだくさんの旅の中で

座ってぼーっと日の入りを眺める

そんな時間もあり

 

夕飯は近くのピザ屋さんへ

PISA LISA

 

閉店まで1時間もなかったけど

無事に着いて食べれたピザ

f:id:penguinhikou:20220605061910j:image
f:id:penguinhikou:20220605061928j:image

味はおいしかったけど

やっぱり大きくて残りは持ち帰り

 

旅はまだまだ続く