penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 グランドキャニオン

今日のArizona 快晴

(Tuesday, 6.1.2022)

最高:27℃

最低:4℃

 

今回の旅の一番最初の目的

Grand Canyon 

 

アメリカに来たからにはやりたいことのトップ3

①ナイアガラの滝

②ニューヨーク

③グランドキャニオン

 

あくまでも私の中で。笑

 

冬にフロリダへロードトリップをして

自信がついた夫と私は

年明けから今回の旅行を計画

 

夫と子どもの夏休みに合わせて2週間の予定が

調べれば調べるほど行きたいとこがでできて

結局18泊19日という長旅に

 

当初の目的を果たすべく7日目に

ついにこの地に足を踏み入れました

 

Grand Canyon National Park

https://www.nps.gov/grca/index.htm

世界のことも世の中のこともよく知らない

そんな私だけれども

さすがに名前は知っていたグランドキャニオン

 

期待大で足を踏み入れました

 

最初に出会ったの可愛いリス

アーバナのリスとはまた違うリス

人に慣れてるのか全然逃げない

f:id:penguinhikou:20220613115419j:image

 

Mather Point

ビジターセンターの近くで

まずはグランドキャニオンに圧倒されてみるf:id:penguinhikou:20220613115448j:image

 

そしてビジターセンターに立ち寄って

トレイルのアドバイスをもらい

シャトルバスで移動

 

South Kaibab Trailhead

どうせ来たからには下に少しでも降りたいなと

f:id:penguinhikou:20220613115438j:image

柵がないところを降りていくのは

落ちたら死ぬなという恐怖と隣り合わせ

 

それでも子どもたちもずんずん進む

落ちないように

"走らない!!遊ばない!!気をつけて!!!"

と何度叫んだことか。笑


f:id:penguinhikou:20220613115428j:image
f:id:penguinhikou:20220613115422j:image

まさしくこんな感じの景色を眺めながら


f:id:penguinhikou:20220613115443j:image
f:id:penguinhikou:20220613115435j:image
f:id:penguinhikou:20220613115441j:image

景色が凄すぎて(語彙力がない・・・)

止まるたびに写真を撮ってしまう

 

なかなか長い旅の末

Ooh Aah Pointに到着

おにぎりを食べてひと休憩

 

そこから今度はまた来た道を登る
f:id:penguinhikou:20220613115414j:image

道が危ないこともあり

あまり抱っこで歩きたくなかったので

(足元見えないの怖い)

ごまかしながら三男も歩かせたけど

本当によく頑張った!!

大人でも大変なのに

"グランドキャニオンのトレイル歩いたよ!"と

この経験が彼の自信につながりますように

 

トレイルが終わってからは

車でビューポイント巡り

 

途中、大きな鹿!?と思ったらエルクに遭遇

近くで見ると鹿とは全然大きさが違くて

襲われたらどうしようと怖さも感じる
f:id:penguinhikou:20220613115425j:image

なかなか会えないラッキーな遭遇

 

Grand view Point

Moran Point 

Lipan Point 

Navajo Point

Desert View Watchtower

 

車でビューポイント巡りをして

気づいたら夕方の17時

朝8時半から丸一日のコース

 

f:id:penguinhikou:20220613115432j:image

 

素敵な景色と頑張ったトレイルでお腹いっぱい♪

 

明日は友人と待ち合わせ

旅先での待ち合わせはいつもより

テンションがあがる

 

旅はまだまだまだ続く♡