penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

三男の気持ち、あれこれ

今日のUrbana 快晴

(Tuesday,1.25.22)

最高:-6℃

最低:-16℃

 

Word of the day 

長男 hundred

次男 twelve

 

朝起きて昨日よりは少し?痛みがマシに

ちょっと一安心

今週はブースターショット(3回目のワクチン)

もあるし

なんだか体調面で悩まされる1週間になる予感

 

今日は外はかなりの寒さなので

おうちにこもって過ごす1日

 

三男と過ごす時間

今朝、長男次男を送ったときに

車の中で"のんのんも幼稚園行きたいー!"

と少しグズグス

夫に"そういえばなんでプリスクールにいれなかったんだっけ?"と言われ

 

当初はオムツがとれてなかったこと

満3歳じゃなかったこと

なかなかの費用がかかること

私がこっちの生活に慣れてなかったこと

日本にいたらまだ幼稚園入る時期じゃないしと

 

いろんなことを理由に入れなかったんだよと

 

理由というか

言い訳にしてという感も否めない

 

特にいま

私が三男と一緒にいたいだけなんじゃないかと

一緒にゆっくり過ごせるこの時間が

あと半年しかないと思うと

とても尊くて

 

でもそんな私のエゴで

三男の成長の機会を奪ってしまってる

そんな自覚ももちろんある・・・

 

今日のお昼寝の時間はかなりハードだった

こないだシカゴに行けず

(陽性のため自宅隔離中)

置いていかれたことが若干トラウマになったよう

 

なんの変哲もない平日なのに

夫と兄2人がいなくて寂しいと号泣

"どこにでも行きたい"と

 

f:id:penguinhikou:20220126082920j:image

自分の足が携帯に写ったのが面白かったらしく

少し機嫌を直したり

思い出して泣いたり

最後はシクシクしながらお昼寝につきました

 

忍者クラス

今日も兄達の忍者クラス

 

"まだ3歳?"

"4歳になって、5歳になりたいなぁ"

f:id:penguinhikou:20220126104404j:image

 

今日は無料カードを使って

いつものクラスの前の1時間で

オープンジムに参加してた兄達

オープンジムっていうのは

ただひたすらやりたいこととやる

場所の開放ってイメージ

 

ただひたすら見るだけ

兄達みたいにやりたい気持ちを抑える三男

 

家に置いてかれず

一緒に来れたからか文句言わずに静かに見てる

あまりに健気

 

最終的には車のなかでiPadをみて待つ時間に

 

そして2月から彼も忍者クラスに登録

同じ時間でも同じクラスでもないけれど

45分コースのLittle Ninjaのクラス

土曜の朝の楽しみになりますように