penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

新年のご挨拶

今日のUrbana 曇り

 (Sunday, 1.2.22)

最高:-1℃

最低:-11℃

 

あけましておめでとうございます

長い長い車旅を終えて

晦日の夜に無事にアーバナに戻ってきました

 

今朝は起きたらうっすら雪景色

子ども達は嬉しそうだけど

寒い寒い!

私は早くお家に帰りたい

f:id:penguinhikou:20220103055630j:image

 

旅の話

旅の話は長くなりそうなので

また気が向いたら書こうかなと

 

ざっくりまとめると

ケンタッキー州を素通りし

テネシー州のナシュビルに1泊

チャタヌーガのロックシティガーデンで遊び

ジョージア州アトランタに1泊

プロビデンスキャニオンを観光して

フロリダ州のオーランドに5泊

ディズニーワールドのアニマルキングダム

ハリウッドスタジオで1日ずつ遊び

NASAを見に行き(すごかった!!)

マナティを見に行き(感動)

クリスマスはマイアミに2泊

マイアミビーチで遊び

ワニを見にエバーグレーズパークへ行き

帰路は

セントオーガスティンに1泊し

街と海を楽しみ

再度アトランタで2泊し

博物館へ行き

コカコーラはチケット完売で入れず

再度ナシュビルにて最後の1泊をし

ハードロックカフェでアニバーサリーランチ

旅中に結婚9周年を迎えました♪

そして一昨日の夜に帰宅しました

 

箇条書き風に並べてみただけでも

長い。笑

 

こんなに満喫したバケーションは初めて

 

フロリダで出会った動物達が

私の中ではとくにいい思い出

f:id:penguinhikou:20220103055315j:image
f:id:penguinhikou:20220103055323j:image
f:id:penguinhikou:20220103055318j:image

f:id:penguinhikou:20220103055326j:image

 

クジャクとイグアナは

マイアミの住宅地で訪れた公園で偶然!

動物園で見るものと思ってた動物達が

ふつーにいるのかとびっくり

目を疑った。笑

このあとクジャクはかなり見たけど

イグアナはこの1回だけだったなぁ

 

学校が始まるまであと数日

予定は息子達の誕生日会くらい

 

ちなみに元旦の朝は

お節料理を準備出来ず

おにぎり。笑

 

お昼にお雑煮を食べました

 

お正月番組を見ないと

なんだからお正月な感じがしない

 

おまけ

旅行前夜に直して連れて行ったマイクは

ディズニーのハリウッドスタジオで大活躍

長男妊娠中にTDLで買った思い出の品

もちろんアメリカでは物珍しいのか

みんなが注目してくれた

f:id:penguinhikou:20220103061118j:image

”おー!!マイク!!わが相棒!”
f:id:penguinhikou:20220103061121j:image

”おいおい!みんな見てみろ!マイクに食べられてるぞー!!笑”

と笑って近くに来てくれた

f:id:penguinhikou:20220103061335j:image

次男にマイクを借りてた三男はご満悦♡