penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

早々とハロウィン気分

今日のUrbana 快晴

最高:30℃

最低:16℃

 

連休3日目

今日はLabor Day 労働者の日だそう

 

我が家は毎週恒例のPCR検査に行き

朝早すぎてお店が開いておらず

公園で時間を潰す

f:id:penguinhikou:20210907063209j:image

 

それから前から行きたかった書店に行き

リサイクルショップに行き

お昼をお店で食べ

近くの公園を調べて遊びに行き

またリサイクルショップに行き

と なんだかあちこち忙しい1日

 

リサイクルショップ

リサイクルショップはGoodwillという

こちらでは有名なお店らしい

Goodwill Industries International, Inc. - Goodwill Industries International

目的はそう ハロウィン仮装の品々

アメリカにミシンや裁縫道具などを

持ってこなかったことを言い訳にして

例年の手作りを今年は断念

洋服や仮面やマントなど

1人あたり$5〜6で準備できました

あれ 手作りの材料費のがかかってたんじゃ…

ということに気付かされる

(子どもの笑顔の為に作る楽しみがpriceless)

 

帰宅後 リサイクルショップで

買ってもらったマフィン型を使い

アメリカに来て初お菓子作り♪

トースターで作れるレシピを探して

オレオマフィンとコーヒーでおやつタイム

f:id:penguinhikou:20210907062706j:image

あまり膨らまなかったけど

至福のひととき♡