penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

小動物との出会い

今日のUrbana 快晴

最高:26℃

最低:16℃

 

最近、朝方はけっこう肌寒い

上に一枚羽織りたくなるような そんな朝

 

昨日は本好きな息子たちの希望により

Urbana Free Libraryへ再訪してきました

まだ1週間も経ってない。笑

 

だいぶ どこにあるか勝手が分かり

今回は3男も起きていたので

好きな絵本を探して見つけては

座って一生懸命ページをめくり

そんな姿にほっこり

 

Marvelのヒーローもの

STAR WARS

PAW Patrol

YO-KAI WATCH

PokeMon ←結局これ。笑

その他面白そうな絵本を

たくさん借りて帰りました

まだまだ読んでみたい本もたくさん

また来よう♪

 

Urbanaで出会った小動物たち

こっちにきてから

いろいろな可愛い動物に出会いました

その一部を紹介

 

到着初日に出会ったリス

初めてみた時は私&3兄弟は大興奮

今では家の前の木にも住んでいることも知り

勝手に”うちのリス”としています。笑

f:id:penguinhikou:20210816203913j:plain

 

次に出会ったのはウサギ

リスかと思いきや

時々 野うさぎも見かけます

リスはささささっと走って行くけど

ぴょんぴょんと跳ねていなくなる

あのお尻が可愛い♪

f:id:penguinhikou:20210816204202j:plain



牧場で馬を見た日もあった

f:id:penguinhikou:20210816205025j:plain

 

そして一昨日出会ったのは鹿!

遠かったけど たぶん鹿

子どもたちにせがまれて

2日連続で行ったMeadow Parkにて

やっぱりこの公園好きだな〜

お弁当持って1日いてもいいかも

この日、公園にいた4歳の男の子と

意気投合したらしく

3男が楽しそうに遊んでいた

お友達と遊んだーと嬉しそうに報告してくれて

私も嬉しかった 余談

f:id:penguinhikou:20210816205252j:plain

 

その他

空にはよくワシ?らしき生き物

 

もちろん

昆虫の類もたくさん

バッタ(茶色いのが多い)

蟻(赤いのが多い)

蜘蛛(足が長い)

蜂(小さいのから大きいのまで)

コオロギ(大量)

得体の知れないムカデみたいな生き物

めっちゃ早い

 

あと

せみの羽化したてみたいのを

朝方 木の根本近くに見かけた日も!

これはちょっとテンション上がりました

日本だと夕方〜夜にかけて

しかも頑張って木を登って羽化するもの

と思っていました

昨年、家族で公園で一部始終を観察して

感動したなぁ

f:id:penguinhikou:20210816210202j:plain

 

そんなこんなで

小動物や昆虫に一喜一憂する日々です

 

おまけ

マックを見つけてもドライブスルーのみで

ポテトひとつ買えず次男がグズる・・・

バス無料乗り放題が終わり$1かかるように

約200円で往復 それでも安い!