penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

先生のお家でみんな集合

今日のUrbana 曇り時々晴れ

(Saturday, 7.2.2022)

最高:31℃

最低:19℃

 

今日は夕方から長男次男のクラスの集まり

 

まずはいつものルーティンをこなしつつ

息子達は合間合間でもれなく遊ぶ

(ランドリー往復)

 

f:id:penguinhikou:20220705231709j:image

長男はもう遊具の使い方が間違ってるし


f:id:penguinhikou:20220705231717j:image

大きなてんとう虫をみつけ

(あまりてんとう虫を見ない気がする!)

三男ちょっとテンションあがる

 

夏休みにまだ会う機会はあるかもだけど

今日は先生へ御礼のお手紙を準備
f:id:penguinhikou:20220705231721j:image
f:id:penguinhikou:20220705231705j:image

みんなが大好きな学校のシンボル

モナークを上手に描写

楽しかったこと

先生に伝えたいこと

一緒懸命考えて

(英語は夫と考えて)

封筒に思い出の写真と

折り紙で作ったハートを添えて

 

f:id:penguinhikou:20220705232036j:image

次男はクラスのみんなでやった

Milkweed 探しが楽しかったよう

イラストは学校のマーク

 

準備が終わったら

もうひと遊び


f:id:penguinhikou:20220705231743j:image

ゴールに届くようになった次男は

さらにバスケの楽しみを知る


f:id:penguinhikou:20220705231738j:image

三男は最近ジャンプロープの練習中

 

Summer Reunion 

車で30分ほど行った所にある先生のお家

夕方の5時半集合で早速ジュースをもらい

お友達と遊び出す

 

f:id:penguinhikou:20220706000022j:image

 

広い広いお庭は彼らにとって最高の遊び場
f:id:penguinhikou:20220706000026j:image

水遊びをしつつ

先生の旦那さんが焚き火を用意してくれていて

みんなで木を投げ入れて遊ぶ
f:id:penguinhikou:20220705231735j:image

 

夕方になると蛍を捕まえる恒例の時間

ホタルを捕まえて

嬉しそうに報告してくれる三男

潰さないで捕まえれるようになって良かった

f:id:penguinhikou:20220706000329j:image

 

陽がゆっくりと沈んでいくこの時間は

とても綺麗

f:id:penguinhikou:20220705231700j:image
f:id:penguinhikou:20220705231725j:image

 

子ども達にとって

お友達と過ごす時間が今一番の宝物

 

今日はいつも次男が話してくれる

バスケの上手いアフリカ人のお友達にも

ついに会うことが出来て

お母さんにもお礼を伝えられて良かった

 

先生にもお礼を伝え

お箸をプレゼントしたら家族5人分ぴったりと

とても喜んでもらえて良かった

 

今日も楽しかったねと話す帰り道

いつシカが道路に出てくるかわからないので

最後まで気を抜けない。笑