penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

更なる旅の話

今日のMacedonia 晴れ時々曇り

(Friday, 6.17.2022)

最高:28℃

最低:16℃

 

月曜日に長旅から帰ってきたばかりだけれど

今日からまた3泊4日の旅

 

春休みに胃腸炎騒ぎで

泣く泣くスケジュール変更して行けなくなった

ナイアガラの滝にリベンジ

 

弾丸で行こうか検討していたけど

旅路で寄れそうな国立公園を2つ見つけ

それも盛り込んだ旅行を計画


長距離ドライブ

朝5時半に出てのんびり向かう

インディアナ州を超えて

オハイオ州に入る

 

途中、トレダジョーズ

恒例のエコバッグ探しに励み

お昼を買ったり

レストエリアで休憩したり

なんだかんだで9時間半

ようやく着いたナショナルパーク

 

Cuyahoga Valley National Park

https://www.nps.gov/cuva/index.htm

 

下調べによると滝が有名なよう

近くのパーキングは工事中で使えないので

少し遠くにとめてトレイルを歩くコース

 

Brandywine Falls

Stanford Trail 5:00-7:30pm

遅い時間からのスタートだったけど

日が長いこの時期は

暑さもやわらぐ逆にちょうどいい時間

 

ジュニアレンジャーのシステムを知ってから挑む

2回目のナショナルパーク

 

ジュニアレンジャープログラムの

カードやノートをもらい

それを見ながら自然を探索

 

f:id:penguinhikou:20220618105231j:image
f:id:penguinhikou:20220618105204j:image

緑あふれる森の中はとても気持ちがいい


f:id:penguinhikou:20220618105221j:image
f:id:penguinhikou:20220618105207j:image

 

たどり着いた先にはとても綺麗な滝があって

さらなるマイナスイオンに癒される

頑張って歩いて良かった〜
f:id:penguinhikou:20220618105224j:image
f:id:penguinhikou:20220618105201j:image

可愛いシマリスも発見♡

 

Beaver Marsh Boardwalk 7:45-8:30pm

森の中を走ってるみたいでなんだかワクワク

公園の中なのか外なのかわからない道を抜けて

目的地はビーバーがいるという湿地へ向かう

f:id:penguinhikou:20220618105228j:image

 

いるかなぁいないかなぁ

会いたいなぁと

お散歩しながら探すこと45分
f:id:penguinhikou:20220618105218j:image

 

結局会えずに終わったけど

カモや綺麗な鳥、リスに会えて

おもしろいカエルの鳴き声を聞けて

のんびりと過ごした時間もホッとできて

これはこれで良い時間だったかと


f:id:penguinhikou:20220618105214j:image
f:id:penguinhikou:20220618105210j:image

ほんとはこんなビーバーやカワウソがいるらしい

 

気づいたらもう9時近く

夕飯にピザを買ってホテルへ向かう

 

明日はもっともっと大きな滝を見に

ナイアガラフォールへ

 

楽しみでしかない