penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

暑い夏休みの過ごし方

今日のUrbana 快晴

(Wednesday, 6.15.2022)

最高:37℃

最低:24℃

 

暑い・・・

旅行から帰ってきた時にも

ありえない暑さにまじかと思ったけど

昨日も今日も暑過ぎる

 

ということで

暑さ対策をしつつ夏休みを満喫してみる

 

Free movie 

https://www.phoenixtheatres.com/page/2885/Specials

夏休みの間はいつも行ってる映画館で

毎週火曜・水曜・木曜の朝10時から

2種類の子ども向けの映画がフリー上映される

 

どれくらい混むのかなとドキドキしつつ

10時上映で9時開館のところ

9:40頃に到着

 

受付でフリーのチケットを買い

ポップコーンを買い

該当のスクリーンにはいると

まだまだ空いてて席も選び放題

 

今日の映画は"Lego movie 2"

10時過ぎには8割近く埋まってたかと

 

内容は途中少し飽きていた私だったけど

最後まで見れて

子ども達はとても楽しかったようで良かった

 

Champaign Library 

お家でお昼を食べてから

午後は久しぶりのライブラリー

 

旅行前から始めた夏休み用の絵本ラリー

すでに1つの課題を達成してたので

3人それぞれ1冊ゲット

 

久々の図書館で思い思いの本を選び

涼みながら静かに過ごす時間

 

なんだか懐かしいほっとするこの時間

 

Hessel Park 

そしてこれでは終わらない我が家の予定

夕方の5:30に長男次男のお友達と待ち合わせ

 

水着に着替えて思いっきり水遊び

f:id:penguinhikou:20220616122510j:image

夕方といえど日は長いし暑いしで

まだまだ混んでるsplash pad

 

隣のプレイグラウンドで水着のまま遊んだり

久しぶりのお友達とのプレイデイトで

テンションがおかしい息子達

f:id:penguinhikou:20220616122516j:image
f:id:penguinhikou:20220616122520j:image

濡れた水着で滑る滑り台は

どうやらとても楽しかったらしい

 

水は7時に止まったのに

結局8時まで遊び続け

その後は近くのアイスクリーム屋さんで

みんなで仲良くアイスを食べる

結局帰宅は9時。笑

 

いつも思うけど

日本にいたら出来なかったこんな楽しみ方

今だからこそ出来ることを

流されながらもやってみたい

 

真面目に生きてきた私だけど

その真面目さを横において

ちょっとくらい緩く生きてみたい