penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 ザイオン

今日のKanab 快晴

(Thursday, 6.2.2022)

最高:31℃

最低:17℃

 

昨日の夜からKanabに2泊し

今日は友人達と共にザイオン国立公園へ

行ってきました

ユタ州に入りましたー

 

Zion National Park 

https://www.nps.gov/zion/index.htm

 

緑溢れる渓谷は

アリゾナのレッドロック達とはまた一味違く

マイナスイオン効果かとても気持ちが清々しい

 

今回の旅行を計画するまで

私はこの国立公園を知らなかったけど

友人から強い勧めがあり調べてみた公園

 

なかでも有名なThe Narrowsは

トレイルの途中から水の中を歩くコース

 

今年は水の中にバクテリアがいるとのことで

場所によっては警告や注意が出てて

行って大丈夫か直前までドキドキ

 

ビジターセンターのレンジャーに相談し

飲んだりしなかったらおそらく大丈夫との判断

 

まず初めに、友人と待ち合わせしていた

パーキングロットで出会ったのはエルク

 

f:id:penguinhikou:20220615055536j:image

人気の割に公園のパーキングが狭いということで

朝の7時過ぎに現地入り

友人達と朝食を食べてからのスタート

 

Emerald Pool Trail 8:40-10:30am

f:id:penguinhikou:20220615070454j:image
公園内はシャトルバスで移動

窓から入る風が気持ちいい

 

最初に降りたのは滝をみるトレイルコース

f:id:penguinhikou:20220615055646j:image
f:id:penguinhikou:20220615055405j:image

天気もよくて流れる水の音が心地よい

素敵な公園でテンションがあがる


f:id:penguinhikou:20220615055343j:image

アーバナのリスとは違う種類のリスにも遭遇

人馴れしてるのか普通にトレイル脇に現れる


f:id:penguinhikou:20220615055539j:image
f:id:penguinhikou:20220615055532j:image

上に水たまり(pool)があるのかな

そんなトレイルの名前だし

滑りやすい滝の下を気をつけて通る

 


f:id:penguinhikou:20220615055526j:image

男子3人

まだまだママが大好き

今がきっと一番モテ期

 

The Narrows 12:00-2:30pm

思ったよりトレイルが長くて

流れる川に出会うまで結構かかった

 

サンダルに履き替えていざ出陣

水が冷たくて最初はみんなもう無理と思うも

次第に慣れて

気づいたら気持ちよくてどんどん進みたくなるf:id:penguinhikou:20220615055349j:image
f:id:penguinhikou:20220615055355j:image

ところどころ深いところもあり

大人でも膝ぐらいまで使ってしまう

 

もちろんもっと深いところもあったけど

そこまでは行かず

 

トレイルは行って帰ってくるコースらしく

自分で終わりを決めるとのこと

私たちは片道20分ぐらいのところで

引き返しました

 

帰りは疲れ果てた三男がぐっすり
f:id:penguinhikou:20220615060646j:image

 

だいぶ重くなったので

寝るとさらに重い

無言で足早にひたすらシャトルバスに戻る私。笑

 

トレイルはけっこう大変長くて大変だったけど

友人と過ごす時間はとても楽しく

子ども達も大満足

 

バクテリア問題がない時にまた来たいなぁ

 

帰り道もまた素敵な景色を車から眺めつつ

f:id:penguinhikou:20220615055744j:image

 

ついに見つけたビッグホーンシープ!!!
f:id:penguinhikou:20220615055747j:image

みんな昼寝をしてて

見れたの私だけだったのは残念

 

今回の旅の私の密かな目的は

wildlifeを見ること♪

 

次は何に出会えるかなぁ

 

旅はもちろんまだまだ続く