penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

夏休みまであと2日

今日のUrbana 曇り時々雨

(Wednesday, 5.25.2022)

最高:27℃

最低:17℃


Word of the day 

長男 monarch 

次男 balloon

 

あっという間に夏休みまで残り2日

息子達のアメリカの学校生活は

ついに明日で終わってしまう

 

今日は2.3年生のクラスと一緒に遊んだり

お部屋を見に行ったりするよう

 

アメリカは9月始まりの1年だから

明後日から始まる夏休みが終われば

みんなが一つお兄さんお姉さんに進級する

 

today's question

What’s a K/1 memory YOU want to save in a jar?

f:id:penguinhikou:20220526032338j:image

 

お見送りの車の中で

今日の質問について会話をするのもあと2回

 

"my friends!"  "milkweed!"元気に答える2人

それから

楽しかったsnow  mountainや

mad paddlesにPlay-Doh

たくさんの自然での遊びや

創造力を育むクラスに

彼らのjarは楽しかった思い出でいっぱい

 

旅支度

明日が学校の最後の日

と同時に夏休みのロードトリップの始まり

 

今回は今までで最長になるロードトリップ

南と東には行ったので

グランドキャニオンで有名な

グランドサークルに向かって出発

 

今回は

暑さ対策

寒さ対策

川を歩くトレイル対策

おにぎり食べたがるご飯対策

ランドリーなかった時対策

 

国立公園はアニュアルパスを買う予定で

遊びや観光にかかる費用は高くないけど

ホテル代やガソリン代はなかなかかかる

 

節約目的でカップラーメンや

お茶漬けも持参

 

明日からどんな旅になるのかな