penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

クォーターコレクション

今日のUrbana 雨のち曇り

(Wednesday, 5.18.2022)

最高:23℃

最低:16℃

 

Word of the day 

長男 puddle

次男 football

 

今日もまた昨日に続き朝寝坊から始まる一日

なかなかリズムが戻らない

 

朝からまだ寝たいー!と泣く長男

今日こそは早めの就寝

 

まったり過ごす時間

午前中は雨が降ったり止んだら

三男といちゃいちゃしながらまったり過ごす

 

うっかり昼寝をしてしまい

お迎えに遅れる夢を見て慌てて起きる

 

クォーターコレクター

最近我が家ではクォーターコレクトにはまってる

 

f:id:penguinhikou:20220519204145j:image

 

カード社会のアメリカでは

現金を使うことはほとんどない

 

コインじゃなきゃだめなのは

コインパーキングや

コインランドリーのとき

 

$10を銀行でクォーターにくずしてもらい

目新しいコインがないかみんなでワイワイ探す

 

行ったことのある州は

絵のイメージもわき、なかなか楽しい

 

帰るまでにどこまで揃えられるか楽しみ