penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Cabin Trip

今日のInnsbruck 快晴

(Monday, 5.16.2022)

最高:27℃

最低:12℃

 

午前中でお迎えだった金曜日の午後

友人と共にお隣の州Missouriへ行ってきました

 

冬前から少しずつ計画し

憧れのCabin(キャビン)へ3泊4日

 

着くなり想像以上の素敵さに

興奮冷めやらぬ息子達

(もちろん私も)

 

リビングには大きなソファと

子ども達も嬉しい

いろんなおもちゃや

たくさんのカードゲーム

f:id:penguinhikou:20220517130646j:image

 

十分な広さのダイニングで

お友達夫婦と過ごす最高の時間

f:id:penguinhikou:20220517130638j:image

 

キッチンにはもちろん大きなオーブン

大きな冷蔵庫

何不自由なく料理も楽しめる

(冷凍や簡単なものばかり作ったけど)
f:id:penguinhikou:20220517130634j:image

 

寝室は全部で3部屋
f:id:penguinhikou:20220517130642j:image

f:id:penguinhikou:20220517130650j:image

2階の写真は撮り忘れ・・・


f:id:penguinhikou:20220517130630j:image

外から見てもとってもワクワク

 

May 13 (the 1st day)

初日は着いたのが夕方だった為

キャビンの中を探索

写真こそ撮り忘れたけど

2階には2段ベットが2つ

子ども達にとって最高の遊び場 兼 秘密基地

 

夕飯は簡単にラーメンと太巻きで済ませ

それでも早くない就寝

 

May 14 (the 2nd day)

鳥のさえずりで目が覚める

とても気持ちの良い朝

 

遅めの朝食をとり

セントルイスに出発

 

目的は食材の買い出しと大きなアーチ

 

Gateway Arch National Park

https://www.nps.gov/jeff/index.htm

 

ただアーチをみるだけかと思ったら

アーチの下には無料のミュージアムがあり

セントルイスの歴史や

アーチの構造について学ぶ時間

 

ミュージアム好きな息子達も

しっかり堪能

f:id:penguinhikou:20220518231320j:image

 

ほんとはシティミュージアムという

とっても楽しそうな博物館に行く予定だったけど

暑さで次男がぐずり始め(よくある)

しかも時間もすでに3時近くだった為

レダジョーズで買い出しをして

キャビンへ戻ることに

 

キャビンの外にあるグリルを使って

夜はみんなでBBQ
f:id:penguinhikou:20220518231313j:image

 

そして夜遅くまで

みんなでSwitchで盛り上がる。笑
f:id:penguinhikou:20220518231316j:image

 

いつもなら寝る時間だよ!という私も

今日は特別

 

女子2人は

紅茶を飲みながらパズルを楽しむ時間♡

 

May 15 (the Third day)

3日目は遠出はせずに

キャビン近くのトレイルを探索

 

誰も歩いていないのか

道が雑草でよくわからず

ほんと探検してる気分

 

f:id:penguinhikou:20220518232859j:image

f:id:penguinhikou:20220518232832j:image

何があるか探してみたり

水たまりに石を投げて遊んだり

自然は子どもにとって一番の遊び場


f:id:penguinhikou:20220518232839j:image

近くに昔の学校があり

みんなで学校ごっこを楽しむのも良し


f:id:penguinhikou:20220518232836j:image

プレイグラウンドでは

ごっこを楽しむ男子達

(雨が降ってきて少ししか遊べず)

 

その後はのんびりキャビンで過ごす休日

それもまた良し

f:id:penguinhikou:20220518235410j:image

May 16 (the 4th day)

楽しかった時間はあっという間

残りの食材で朝食を済ませ

 

カメラが趣味の友人が

家族写真をとってくれました

今から見るのがとても楽しみ

 

お昼頃にチェックアウトをして

帰り道は別々

 

友人達はそのまま1ヶ月のロードトリップへ出発

我が家は夏休みのロードトリップまであと約10日

 

次に会うのはユタ州のナショナルパーク

楽しみがいっぱい♡