penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

メジャーリーグ観戦、再び

今日のChicago 雨

(Saturday, 4.30.2022)

最高:20℃

最低:10℃

 

昨日寒がって頭痛を訴えてた長男も

今朝はすっかり元気100%

 

朝から近くのブランチのお店へ

朝食を食べに行って来ました

 

Yolk

https://eatyolk.com

たまご屋さん?

 

ホテルに泊まっても

ホテルの簡単な朝食で済ませることが多く

こうゆうとこ行くのは我が家では珍しく

それだけで朝からワクワク

 

f:id:penguinhikou:20220501005155j:image

朝早かったからすぐに入れてラッキー

(帰る時はお店の外まで人が待っていました)

 

店内はとても賑やか

f:id:penguinhikou:20220501005150j:image

 

アボガド、トマト、マッシュルームや野菜入りで

卵を5個も使ったオムレツ

イングリッシュマフィンと

cheesy gritsという謎のもの(口に合わず・・・)

一人分で$18

f:id:penguinhikou:20220501005146j:image

 

値段はなかなか高かったけど

オムレツは確かに美味しかったし

ボリュームも凄くてお腹いっぱい

(食べきれない)

 

朝から卵5個とか絶対体に良くない。笑

けどたまになら良し!

 

今日は一日雨予報だけど

朝はまだ降っておらずラッキー

 

少しだけシカゴの街をぶらり

f:id:penguinhikou:20220501010234j:image
f:id:penguinhikou:20220501010238j:image

シカゴにはいろんなウォールアートがある

というかアメリカはあちこちにある

こうゆうのはどこの誰が描いてるのかな

色使いが綺麗でついつい目を引かれる

 

メジャーリーグ観戦、再び

雨予報で諦めていたMLB

ラッキーなことに天気がもち

もう一回見にいって来ました

 

f:id:penguinhikou:20220502045813j:image

今日は先着20,000人へプレゼントがあるせいか

びっくりする長蛇の列

しかもなぜかアイスホッケーのユニフォーム

 

せっかくだから我々も記念にほしくて

とりあえず入場の列に並び5個ゲット

(何に使うんだろう。笑)

 

待ってる間に通りすがりのお兄さんが

野球カードをくれて

子ども達突然のことに大喜び

昨日買ってあげたやつ16枚いりで$5のと同じ

開封済みだったので

おそらく好きな物だけピックアップして

残りを喜びそうな子どもへプレゼントってかんじ

 

"今日もう一回買って欲しい!"と言われてて

"3人で1つね"とケチってたのに

思わぬサプライズ

 

今日の席は昨日より少し後ろの席

まさかの屋根ありという奇跡

雨降っても我々めっちゃ安全じゃんと

開始前からテンションあがる
f:id:penguinhikou:20220502045821j:image

 

今日は大谷選手の活躍より

ホワイトソックスの選手の活躍が甚だしく

会場もとても沸いてて楽しかった

 

昨日もホームラン見れたけど

今日は1番バッターのアンダーソンが初っ端から

そして長男が応援してたロバートも

5回裏でスリーランホームランという絶好調

 

途中で雨がふり1時間くらい中断するも

再開後も調子を落とさず4-0でWhite Soxの勝利

 

最後まで見れて家族みんなで大満足


f:id:penguinhikou:20220502045827j:image


f:id:penguinhikou:20220502045824j:image

しばらくは今度は野球にはまるのかな。笑

単純な息子達が可愛いくてしかたない親バカ

 

f:id:penguinhikou:20220502045816j:image

今日は泊まらずこのままアーバナへ帰宅

最後の一枚は

ギャランティード・レイト・フィールド

楽しい時間をありがとう