penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

旅の話 夫の育った街

今日のGreenwich 曇り時々晴れ

(Sunday, 3.13.2022)

最高:2℃

最低:-6℃

 

今日は早朝からニューヨークに向けての

長距離ドライブ

 

子ども達は寝たままホテルから連れ出し

5時半にいざ出発

 

ペンシルベニア州を出発し

ウェスト・バージニア州

ニューヨーク州を通過し

コネチカット州グリニッジに到着

 

まさかの三男が吐き始め

休憩挟みつつの移動で計9時間近い長旅に

車だと抱っこがしてあげれず

何よりそれが辛い

 

とりあえず水が飲めるようになって一安心

 

Greenwich

今回のニューヨーク旅行を計画してる時に

"自分が5年間過ごした街を見せたい"

夫からの発信によって

コネチカット州グリニッジを訪れることに

 

着くなり夫のテンションはMAX

 

住んでいた家があった場所

街並み

通った小学校、中学校、高校

学んだことや遊んだこと

思い出が溢れ出す

塾は今はなかったけど

塾の看板だけ残っていたよう

 

f:id:penguinhikou:20220314121633j:image
f:id:penguinhikou:20220314121629j:image

f:id:penguinhikou:20220314121625j:image

f:id:penguinhikou:20220314122654j:image

 

どれにもそれぞれ

たくさんの思い出があって

感無量な夫をみて

立ち寄って良かったと心から思う

そして何よりパートナーの故郷は

やっぱり見てみたいものだしね

 

もしこれが老後に夫婦で来ていたなら

ゆっくりカフェでお茶でもできたかなぁーと

 

でも子ども達が楽しそうだったから

今回のは、これはこれでよし

 

いざニューヨークシティ

グリニッジから1時間もせず

ニューヨークシティに到着

 

夜も遅い時間だったので

特に何もしていないけど

とりあえず車がぎっしり詰まって

縦列駐車してることに驚き隠せず

f:id:penguinhikou:20220314122040j:image

縦列駐車って二重もありなのか!?

 

まさかの雪で景色を楽しめず

明日からに期待