penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

週末

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 2.27.2022)

最高:7℃

最低:-1℃

 

まったりと始まる日曜日

ようやく休日の朝

 

ちょっと前までは

朝のんびり派ではなく

休日こそ早くおきて遊びたい!だった派なのに

やはり確実に体力が衰えているのか

悲しい

 

土曜日の朝に習い事を入れてしまった為

土曜日も平日同様の時間で朝がスタート

 

little ninja

朝から張り切る三男

お気に入りのスパイダーマンのTシャツに

アベンジャーズのマスク

リトルニンジャのクラスは6人前後

3歳〜5歳のクラスだけど

1月に3歳になった我が子が

おそらく一番最年少

 

それでも普段から兄達について回ってる為

全く臆せずがんがん挑戦してる

 

終わった時の「楽しかったー!」の満面の笑み

通わせて良かった

 

ランドリー横の公園

朝時間がなくランドリーに行けずだったので

習い事の帰りにランドリーへ

 

子ども達は久しぶりのこの公園で

遊びながら時間を潰す

 

勝手に遊ぶ子ども達を離れたところから見てると

いろんな遊びを考えてする

子どもはすごいなぁと

そういう発想力が私も欲しい

 

f:id:penguinhikou:20220301051302j:image

f:id:penguinhikou:20220301051259j:image

後ろ姿も大きくなったなぁとつくづく思う

次男はもともと背も大きい方だけど

こう並ぶと2人とも小学生に見える

 

女子バスケットボール

日曜日の午後は

大学生の女子バスケットボールの試合を見に

State Farm Centerに行ってきました

 

理由は一度中に入ってみたかったからという理由

 

f:id:penguinhikou:20220301052753j:image

想像以上に立派な建物にびっくり

座席もクッションがあってふかふか

スポーツ施設までも全て充実してて

アメリカの大学の凄さを感じる


f:id:penguinhikou:20220301052749j:image

そして安定のポップコーン

いつもポップコーン食べてる写真。笑


f:id:penguinhikou:20220301052756j:image

 

結果は負けてしまったけど

なかなか楽しめた

女バス出身の私としては

自分達がやってたバスケの延長というかんじで

親近感はあったかな

 

NBAを先にみてしまったから

あの時のような興奮はなかったのがちょっと残念

 

いや改めて、やっぱりNBAはすごい

バスケ上手い男の人かっこいい

 

我が家の3兄弟

誰かバスケやってくれないかなぁ・・・

 

そして、パズル

我が家のもはや定番

f:id:penguinhikou:20220301053316j:image

先日シカゴで行ったファンズワース邸

1000ピース

下の花のところがなかなか大変だったけど

ついに完成〜!!

 

そして写真だけ撮らせてもらうと

一瞬で崩される。笑

余韻になど浸らない三兄弟

 

何故なら次のに早く取り掛かりたいから


f:id:penguinhikou:20220301053320j:image

同じくパズル好きな友人に借りてたパズル

またしても1000ピース

柄が多いからファンズワース邸より

子ども達的にはテンションが上がる

 

わざわざ額を買わなくてもいいよねと

家にあった段ボールの上でやってるけど

こんなに使われるなら

額をひとつくらい買ってあげても良かったかな