penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

左手も完全復活

今日のUrbana 曇り時々雪

(Wednesday, 2.23.2022)

最高:-3℃

最低:-9℃

 

急に冬に逆戻り

寒い

凍える寒さ

曇り予報のはずが朝から雪降ってるし

気温差に体がついていかない・・・


Word of the day

長男 small

次男 big

 

通院日

今日は水曜日

いつもなら英語クラスの日だけれど

ようやく病院の予約が取れたので

夫と一緒に行ってきました

 

怪我をしてから1ヶ月

2週間目に通院し骨が少し欠けてると言われ

なかなか痛みが取れない理由がわかり

そこから1週間ほどで

ほとんど痛みを感じなくなった

 

痛みも全く感じなくなり

念のためで行った今日

 

今日の先生は

Orthopedics and Sports Medicineの先生

白髪の優しいおじいちゃんで

すごく安心感を与える話し方や表情

一通り問診、触診をしてくれて

問題ないでしょうと

 

欠けた部分も画像で見せてくれて

とても小さいもので腕の機能には支障がないと

 

痛みがなくなってたので

大丈夫だろうとは思ってたけど

お医者さんに言われるとやっぱり安心する

 

明日は冬季気象注意勧告

前回のような警告ではないから

そんなに気にしなくて大丈夫かな?

 

午後から雪予報

明日もだけど明後日の朝も心配

 

おまけ

f:id:penguinhikou:20220225033822j:image

柄の悪いお兄さん


f:id:penguinhikou:20220225033817j:image

ただ氷を割りたいだけ