penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

sledding!

今日のUrbana にわか雪のち曇り

(Thursday,1.27.22)

最高:3℃

最低:-12℃

 

朝起きたら雪

思っていたより積もらない日が多いけど

チラチラ雪が降る回数は多い

雪の中でもリスはカリカリお食事中

f:id:penguinhikou:20220128013343j:image

 

Word of the day

長男 thunder

次男 photograph

 

Sledding

今日の午前中は

夫が学校に行く前の30分だけ

三男と一緒にソリ滑り

 

どうせ余り滑らないだろうと思い

三男1人乗せてスタートさせたら

想像以上のスピードが出て転倒

しばらく動かず。笑

f:id:penguinhikou:20220128074519j:image

 

ママと一緒にやるとのことで

2回目は私と一緒に

三男よりも私がはしゃいでしまった

思ったより早いし楽しい!

 

三男も楽しくなってきたようで

夫の時間が許す限り

何回か登って滑ってをして楽しみました
f:id:penguinhikou:20220128013346j:image
f:id:penguinhikou:20220128013350j:image

 

好きだった音楽

午後は三男の昼寝中

なんだか久しぶりに聴きたくなって

youtubeで検索 もちろん"SOPHIA"

好きだったなぁー

よく聴いたなぁー

すごくほんとにすごく久しぶりに聴いたけど

やっぱり染み付いてて

今でも曲が流れると口ずさんでしまう

中学1年から活動休止するまで15年間

思い出があまりにも詰まりすぎてる

 

ちなみに最近の音楽事情は

だいたいAmazon music primeに頼りきり

車や家でもよく流して聞く日々

 

そのほか地元のラジオや

Pop Cultureを聴いたり

 

今まで聞かなかった

BTSエド・シーラン、ジャスティン・ビーバー

友達の影響でテイラー・スウィフト

聞くようになりました

 

でもやっぱり日本の曲も恋しくなるもので

 

私→back number

長男→ado

次男→bts おもにbutter

三男→YOASOBI

がよく再生される

 

なぜかこっちきてはまってる

マダガスカルの曲やハクナマタタ

 

そんな我が家の音楽事情