penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

氷の上を歩いてみました

今日のUrbana 曇り

(Sunday,1.23.22)

最高:3℃

最低:-9℃

 

今日もなかなかの寒さだったけど

一日中家にこもっているのが苦痛な私

 

ストレスを溜めないよう

今日もまた公園へ繰り出す

 

さすがに連日でメドーブルックパークだったので

今日は違う公園へ

 

Busey Wood

https://www.urbanaparks.org/parks/natural-areas/

 

地域の中にある大きめの公園

クリスタルレイクパークの奥?一部?にある

ちょっとしたトレイル的なところ

 

今日でここに来るのは2回目

前回は子ども達のクラスのプレイデイト

 

トレイルコースがいくつかあって

今日は前回より奥のコースにも足を伸ばしてみた

 

f:id:penguinhikou:20220124034728j:image
f:id:penguinhikou:20220124034732j:image

寒くて心折れそうだったけど

完全に凍ってる池を見て

寒いからこその楽しみ方に出会いみんなワクワク

自然のスケートリンク

 

さらに道をいくと

誰かが作ったのか秘密基地的なものを発見
f:id:penguinhikou:20220124034723j:image

 

素敵な遊具もたくさんあるけれど

こうゆう自然いっぱいのところ

自分たちで考えて遊ぶ遊び

どれも素敵

 

ほんとはもっともっと

めいっぱい遊ばせてあげたいけど

あまりの寒さに手が凍りそうで

子ども達の許しをもらい帰宅

 

おうち時間

あまりに芯から冷え切ってしまったので

午後はまったりおうち時間

 

今日はみんなでホームアローン2を途中まで鑑賞

そのあと息子と夫が外遊びに行ってる間に

1人黙々とミシン

 

ガタガタ ガタガタ

ミシンやってる間は何も考えず

 

これも大事な私の時間