penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

英語クラスの日⑦

今日のUrbana 快晴

最高:9℃

最低:-3℃

 

今日は気持ちの良い快晴

先日購入したTRADER JOE'Sのクッキーバター

f:id:penguinhikou:20211104035549j:image

トースターで焼いたパンに塗って

コーヒーと共に食すのが

最近の朝の日課

 

Word of the Day

長男 cheese

次男 1 dollar

 

フロントガラスが今日も凍ってたので

ぬるま湯をかけて

荷物を準備しに戻ったら

フロントガラスがさらに凍ってた

Oh my goodness....!!

マイナス気温をなめちゃいかん

 

英語クラスの日⑦

schedule of today

9:00-10:00 Cooking demonstrations of 

     American Thanksgiving foods

10:00-10:30 English class

10:30-11:30 Time to taste 

 

今月は各国の料理デモンストレーション

焼く時間などもあるため

英語クラスの時間もフレキシブル

 

最初はアメリカのサンクスギビング

伝統的な料理を作ってもらいました

2つくらいかなぁと思ってたら

なんと計6品!

 Pumpkin Pie / tarte

 Biscuits

 Sour Cream Rolls

 Cranberry Sauce

 Corn Casserole

 Mash Potatoes

計4人のネイティブの方が

代わる代わる作って見せてくれました

f:id:penguinhikou:20211104035818j:image

 

 

今日の英語クラスは "Driving" がテーマ

Driving Idioms(熟語)や

車にまつわる重要な単語を学びました

わからなかったところも多々あったので

それはまた個人的な宿題かな

 

あと 話の中で度々

”その警察官による”という言葉

アメリカっぽいなーと思ったけど

警察官によって罰則の重さが変わるらしい

Good Smileで軽い注意で済んだという

そんな話も上がってました(ジョーク?)

 

なんにせよ

アメリカで警察のお世話になることがないよう

くれぐれも気をつけよう

もらい事故は防げなくても

加害者にならないように

スピード違反しないように

駐車違反しないように

 

そして11時からはお楽しみのコーヒータイム

昨日遊んだ韓国人のお友達と

たくさんおしゃべりを楽しみ

あっという間に時間が過ぎる!

作ってもらったものは

日本のデザートとはまた違うけど

これはこれで私は楽しく美味しく頂きました

f:id:penguinhikou:20211104035830j:image

 

放課後は泥まみれの洗濯物と靴を

持って帰ってきた2人

家に洗濯機がほんと欲しい