penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

英語クラスの日⑥

今日のUrbana 快晴

最高:15℃

最低:3℃

 

Word of the Day

長男 laundry

次男 bullet-train

 

英語クラスの日⑥

schedule for today

9:00-10:00 English class

10:00-10:30 Coffee,tea & refreshments

10:30-11:30 Read & discuss a short story from the Bible

 

今日はハロウィンにちなんで

アメリカで古くからある

”スリーピー・ホローの伝説”について

お話をしてくれました

説明するのはちょっと大変なので省略

 

www.youtube.com

 

後半は種まく人の例え話

”Parable of the Sower”

4つの場所に種を撒いて

場所によってその種の行末が異なる

それはどんな教えも

受ける側の受け方によって

異なる結果を導くというようなお話

 

無宗教の私にとって

神の言葉を全て素直に・・・

とはならないけれど

なんでも否定的にならずに

いろんなことを受け入れられる人には

なりたいなぁと

 

今日は韓国人のお友達から頼まれて

同じく韓国人で初めてIWCにきた

お友達と一緒に参加しました

類は友を呼ぶというか

その人もまたとっても感じの良い人

仲良くなれて嬉しい

来週3人でお茶しようという事に

お友達ができて嬉しい

 

そして今日も泣かずにチャイルドケア

f:id:penguinhikou:20211028043900j:image

お迎えにいってもやり途中のパズルが気になり

帰るそぶりを見せてくれない三男

 

マスク作り

帰宅後

お迎えまでの限られた時間でせっせと内職

とりあえず3人分できたので一安心

f:id:penguinhikou:20211028043839j:image

ちなみにミシンはこれ

brotherのコンピュータミシン

綺麗で高性能でびっくり!

英語の説明書を読む気が起きず

スタンダードな縫い方しかしなかったけど

 

ちなみに次に借りる人がいないと

レンタル期間が自動に延びるシステム

2週間延びたので また何か作ろうかな