penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ハロウィンの始まり

今日のUrbana 雨

最高:16℃

最低:9℃

 

ジャック・オ・ランタン

今日は息子達の学校のPTA主催で

カボチャのカービング

やったことなかったら

楽しみにしていたけど

あいにくの雨

とりあえず屋根付きの場所に変更してくれて

開催してくれて一安心

 

初めてだったけど

周りをみながら時々教えてもらいながら

ひたすら掘る

f:id:penguinhikou:20211025103024j:image

そして下書きをしてまた掘る
f:id:penguinhikou:20211025103019j:image

 

左から長男次男三男の作品

f:id:penguinhikou:20211025103012j:image

 

想像より硬くなく

みんなで楽しんでできたことが何より

 

映画鑑賞

今日はあいにくの雨で

予定してたハロウィンイベントも中止

急遽映画を見にいくことにしました

 

SAVOY16+IMAX

https://www.phoenixtheatres.com/location/2358/Savoy-16---IMAX-Showtimes

 

3つの候補から選ばれたのは

なんと"ADDAMS FAMILY 2"

f:id:penguinhikou:20211025112713j:image

まぁハロウィンっぽいからいいけど

まさかアメリカで初めて見る映画がこれとは

子ども達も最後まで楽しんで見れて何より

映画中なのに

ノリノリで体を揺らしたり

声を出して笑ったり自由な長男

 

定番のポップコーンの塩がしょっぱすぎて

唇がひりひり

 

チケットも安いし

席はゆったりと座れるし

混んでないし

これはなかなか癖になりそう

 

ちなみにチケット代は

 Adult $9

 Child $7

膝の上の2歳児は無料でいいらしい

今日は買ってしまったけど

次回からはいらないかな

 

そして帰りがけに発見

f:id:penguinhikou:20211025113359j:image

ジブリは何語なんだろうか

大好きな"千と千尋の神隠し"  見たかった